名前:H様
年齢:80代
所在地:多賀城市
買取した商品:Pt900 スタールビー 8.35ct
買取した品物のご紹介
今回買取した品物がこち
スタールビーのリングです。
今回、H様にお持ち込み頂いた経緯を伺った所、お母様の遺品だったみたいで、なかなか手放す機会がなく、ご自身も指のサイズ的に使用出来ない為売却しようと思っていたら弊社ラフテルの折込チラシに目が留まり、催事場にご来店いただきました。
ありがとうございます。
状態
それでは状態を見ていきましょう。
非常に綺麗な状態ですね。
サイドのメレダイヤも0.41ctです。
刻印もしっかりと確認出来ました。
鑑別書もあります。
査定額
今回、弊社ラフテルがお買取りした商品は¥99,000-です。
H様は他の買取店でも査定していたみたいで、その店よりも弊社ラフテルの方が値段が高かったみたいで、大変満足しておりました。
査定ポイント紹介
今回のポイントはスタールビーですね。
スタールビーは、宝石に使用される赤いルビーの一種で、特有の星型の光を持つことで知られています。
この星型の光は、宝石の内部に存在する微小のインクルージョン(内包物)が光を反射することによって現れます。
スタールビーは主にカボションカット(丸みを帯びた形状にカットされた物)で仕上げられる事が多く、美しい星の効果が得られるようになってます。
まとめ
スタールビーは、主にミャンマー(ビルマ)やスリランカ、タジキスタンなどで採掘され、ジュエリー業界で高く評価されています。
色は深い赤から紫がかった赤まで様々で、品質が高いものは特に希少とされています。
装飾品としてだけでなく、守護石としての意味合いも持たれる場合もあります。
スタールビーをはじめ、様々な色石も弊社ラフテルにお任せください。