名前:T様
年齢:70代
所在地:町田市
買取した商品:k18 南洋真珠 14.9g 13.35mm 0.16ct
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させていただくのは「k18 南洋真珠 14.9g 13.35mm 0.16ct」になります。

以前お母様からいただき何度か使用したそうですが、あまり使用する機会もなくタンスにしまいこんでいたそうです。
ご親族の方で使用される方もいらっしゃらず今回ご相談いただきました。
南陽真珠のリングは、美しい光沢と均一な色合いが特徴で、高品質な養殖真珠を使用しています。
日本国内で厳しい品質管理のもと生産され、傷や凹みが少なく上品な輝きを放ちます。シンプルで洗練されたデザインが多く、フォーマルからカジュアルまで幅広いシーンに合います。
耐久性と着け心地にも優れ、長く愛用できる日本製の真珠リングとして人気です。
状態
それでは状態について見ていきましょう。
上から見た写真になります。
下記写真をご覧ください。

欠け、傷なく綺麗なことが伺えます。
次に横からみた写真になります。

こちらから見ても欠け、傷なく綺麗なことが伺えます。
査定額
今回の弊社ラフテルでの査定額は「¥143,000-」になります。
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントの紹介です。
K18(18金)素材を使用した南洋真珠リング(重さ14.9g、真珠直径13.35mm、ダイヤ0.16ct)の査定ポイントは以下の通りです。
まず、素材の純度と重量は査定額に直結します。
K18は高価な金属であるため、リング本体の重さ14.9gが正確に計測されていることが重要です。
金の純度や重量が証明できる刻印や証明書があると査定がスムーズに進みます。
次に、南洋真珠の品質です。
直径13.35mmは非常に大きく存在感があります。
真珠の評価は「照り」(光沢の強さ)、「巻き」(真珠層の厚さ)、「形状」(できるだけ丸い形が高評価)、「色調」(純白やクリーム系が人気)、「表面状態」(傷やシミの有無)で決まります。
これらの要素が良好であれば査定額が高くなります。
さらに、ダイヤモンドの評価も重要です。
0.16カラットのダイヤは、カットの良さ、色、透明度(クラリティ)が査定額を左右します。
特に透明感があり美しくカットされたダイヤは価値を高めます。リング全体のデザイン性とブランドも影響します。
有名ブランドや洗練されたデザイン、職人の技術が感じられる作品は高評価です。
また、使用感や傷、変形が少なく状態が良いことも査定ポイントです。
最後に、付属品の有無(保証書、箱など)があるとプラス査定になることがあります。
以上の点を総合的に評価して、K18南洋真珠リングの査定額が決まります。
特に真珠の大きさと質、金の重量、ダイヤの質が高評価の鍵となります。
まとめ
今回は「FENDI フェンディ バッグ カバン トートバッグ ブラック レディース」をお買取させていただきました。
お客様の想定金額以上の金額にお客様も大変満足してくださいました。
今後何かご処分する際はまた弊社ラフテル利用したいといっていただくことができました。
弊社ラフテルは他にも宝飾品や貴金属、ロレックス等の高級時計、ブランドバッグに力をいれてお買取しております。
また、お持ち込みが難しいお品物に関しましては出張査定も行っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。















