名前:H様
年齢:80代
所在地:仙台市
買取した商品:OMEGA オメガ シーマスター アクアテラ 2517.30
買取した品物のご紹介
今回お買取りさせていただいた品物は、OMEGA オメガ シーマスター アクアテラ 2517.30になります。

こちらのお品物は、20年ほど前に退職記念のお祝いで購入されたものだそうです。購入してから大事に身に着けており、いつも身に着けていたそうです。大変思い出深いお品物とのことでしたが、終活をお始めになられたそうで今回弊社の買取を知りお持ち込みいただきました。
状態
それでは状態を見ていきましょう。

こちらは正面からのお写真になります。
とても大事に使われていたそうで、風防やベゼル部分に傷や割れが見受けられませんでした。とても綺麗な状態です。
動作に関しましては、問題なく稼働することが確認できました。

こちらは裏面のお写真になります。
こちらも使用に伴う擦れキズ等がありませんでした。

側面の写真です。
リューズの欠損が見受けられず、稼働もスムーズに回すことが出来ました。

ベルト部分の写真です。
腕時計のベルトは長年身に着けていると、垂れてしまいますがこちらの時計にはそれがありませんでした。


こちらのお写真では純正ベルトであることが確認できます。
こちらにも使用に伴う傷は見受けられませんでした。
H様が大切に使用していたことが伝わってきます。
査定額
今回H様からお持ちいただいたOMEGA オメガ シーマスター アクアテラ 2517.30
を弊社ラフテルでは【80,000円】でお買取りさせていただきました。
物価高騰の中、思いがけずの臨時収入にH様も喜んでおりました。
査定ポイント紹介
査定ポイントとして3点あります。
①時計の状態
腕時計は日常的に身に着けるため、使用に伴う傷が付きやすいです。今回お持ちいただいたオメガ シーマスター アクアテラは傷が見受けられず、新品のような状態でした。
②稼働確認
腕時計が稼働しているかどうかも重要なポイントとなります。稼働確認が取れないものに関しては、オーバーホールの必要性が出てきてしまうため、減額となってしまいます。
今回お持ちいただいた腕時計は、問題なく稼働することが確認できました。
③付属品の有無
今回お持ちいただいたオメガ シーマスター アクアテラには箱やギャランティカードの付属品がありませんでした。H様も場所を取るため捨ててしまったとおっしゃっておりました。しかし、付属品も一緒にお持ちいただくことでプラス査定となります。そのため、可能であれば付属品の保管をおすすめしております。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回ご紹介させていただいたものは「OMEGA オメガ シーマスター アクアテラ 2517.30
」でした。
弊社ラフテルではOMEGAだけでなく貴金属やブランド品、カメラ、古銭などのお買取りも行っております。
何かお困りごとが御座いましたら、一度弊社ラフテルまでご相談ください。
是非お待ちしております。









