名前:W様
年齢:70代
所在地:東京都 青梅市
買取した商品:pt900 ヒスイ6.19ct D0.36ct付 リング7.8g
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させていただきますお品物はこちらになります。

プラチナ900製、翡翠6.19ct ダイヤ0.36ct付きのリング総重量7.8gです。
それではアクセサリーに使われている翡翠の種類からご説明いたします。
1つめは『ジェダイト』です。
最も高価で希少な翡翠の一種です。
色は濃い緑、薄い緑、白、紫、黒など多彩です。
透明感があり硬度も高いため加工や磨きに優れています。
高級な指輪やジュエリーに好まれます。
2つめは『ネフライト』です。
『ジェダイト』よりも一般的で比較的安価です。
色は淡い緑から濃い緑、白、灰色、黒など多様。
やや柔らかく、しっとりとした質感が特徴です。
古代から彫刻や装飾品に使われてきました。
上記2種類から
『ジェダイト』は高級で色や透明感が豊か。
『ネフライト』はより手頃で落ち着いた色合いが多い。
このように見分けることができます。
状態
それでは指輪の状態を見ていきましょう。

宝石類の状態を見る方法と同じように角度を変えて確認します。

同様に下部からも見て確認をします。
査定額
¥132,000-
査定ポイント紹介
翡翠とダイヤ付きプラチナリングの査定ポイントをご説明いたします。
①翡翠の評価をします。
品質:翡翠の色、透明度、クラックやインクルージョンの有無を確認します。
タイプ:『ジェダイト』か『ネフライト』なのか?
カットと仕上げ: 翡翠のカット状態や仕上げの良さも評価ポイントです。
サイズと重さ: 翡翠の大きさと重さも査定に影響します。
②宝石の検査
鑑定書の有無: 翡翠に鑑定書がある場合はその価値も査定に反映されます。
証明書の確認: カラーグレーディングや産地証明なども重要です。
③デザインと状態
デザインの独自性やブランド性: 有名ブランドや独特なデザインは付加価値になります。
リングの状態: キズ、変色、変形の有無を確認し、修理や磨きの必要性も評価します。
まとめ
今回は翡翠のリングについてご説明させていただきました。
翡翠の査定は私たち業者内でも査定できない業者が多く、価格を付けることができない業者が多いのでお値段が付かないと返されたから価値がないと思わないでください。
翡翠の価値が分からないのでお値段が付かないと言っている業者が多いです。
私たちは上記のように翡翠の種類によって価格が変わってしまう部分まで把握しているので他社とは異なり翡翠にもお値段を付けてご案内いたします。
その際にはどのような翡翠なのかと言うところまでご説明してからの価格案内となりますのでご安心してください。
また、他社でお断りされた場合でもご相談ください。
自信を持ってご説明から価格提示までご案内させていただきます。









