名前:H様
年齢:70代
所在地: 蒲郡市
買取した商品:pt900 ダイヤ 12.1g 2.00ct
買取した品物のご紹介
今回お買取りしたお品物は、Pt900素材のダイヤモンドジュエリーです。

しっかりとしたプラチナ素材に、合計2.00ctのダイヤモンドがセッティングされた、存在感のあるお品物でした。お客様は「使わなくなってから長く保管していたので、一度査定してもらおうと思って」とのことでご来店されました。
状態

全体的に使用感はあるものの、大きなダメージはなく、査定に大きく影響する点は見られませんでした。

・ダイヤモンド部分
ダイヤモンドには細かなスレはあるものの、欠けや割れは見られず、輝きも十分に保たれていました。
(ダイヤ部分のアップ写真)
・プラチナ部分
Pt900部分には使用に伴う小傷は見られましたが、変形や歪みはなく、しっかりとした状態でした。
査定額
今回の査定額は157,500円となりました。
査定ポイント紹介
ダイヤモンドジュエリーの査定では、まずダイヤモンドの品質を確認します。カラット数だけでなく、輝きや透明感、内包物の状態を総合的に評価することが重要です。今回のお品物は合計2.00ctとボリュームがあり、ダイヤモンドの輝きも良好だった点が評価につながりました。
次に、Pt900素材としての価値も重要な査定ポイントです。プラチナは重量感があり、ジュエリーとしての安定感や耐久性が高い素材です。今回のお品物は全体の造りがしっかりしており、デザイン性と実用性の両面から評価しました。ダイヤモンドとしての価値と素材価値を総合的に判断した結果、今回の買取金額をご提示しています。
まとめ
ダイヤモンドジュエリーはカラット数だけでなく、石の状態やセッティング、素材によって査定額が大きく変わります。今回のお品物はダイヤモンドのボリュームとPt900素材のバランスが良く、高価買取につながりました。当店では一点一点丁寧に確認し、そのお品物に見合った適正価格で査定しておりますので、ご自宅に眠っているダイヤモンドジュエリーがございましたらぜひお気軽にご相談ください。









