名前:T様
年齢:60代
所在地:青梅市
買取した商品:Pt900 パールリング 7.8g 9.3mm 0.41ct
買取した品物のご紹介
今回は青梅市にお住いのお客様より、Pt900パールリングをお買取りさせていただきました。

こちらのお品物は、9.3mmのパールを中心に、周囲へメレダイヤがセッティングされた上品なデザインのリングでした。
パール特有の柔らかな光沢感があり、周囲のダイヤモンドが全体の印象を引き立てているお品物でした。
お客様からは、「周りについている小さなダイヤもしっかり見てもらえるのか気になっていた」とご相談をいただきました。
実際の査定では、中心のパールだけではなく、周囲のメレダイヤについても確認を行っております。
また、今回のお品物はPt900素材が使用されており、リングとしての重量感もしっかり感じられるお品物でした。
状態
お持ち込みいただいたリングは、全体的に比較的良好な状態でした。
リング部分には細かな小傷などは見られましたが、大きな変形や破損は確認されませんでした。
中心のパールについても、照り感があり、表面状態も比較的綺麗な印象でした。
また、周囲のメレダイヤについても石取れは見られず、全体としてまとまりのある状態でした。


査定額
今回はこちらのPt900パールリングを、46,000円で査定させていただきました。
査定では、Pt900素材の重量だけではなく、パールの状態やサイズ、周囲のメレダイヤ、デザイン性なども含めて確認しております。
特に今回のお品物は、9.3mmのパールにしっかりと照り感があり、リング全体として上品な印象が感じられました。
また、周囲のメレダイヤについても、1粒ずつ状態を確認しながら査定を行っております。
メレダイヤは小さいため、「査定対象にならないのでは?」と思われることもありますが、ジュエリー全体のバランスを確認しながら評価しております。

査定ポイント紹介
パールリングを査定する際は、パールの照り感や表面状態、サイズなどを確認しております。
また、今回のお品物のように周囲へメレダイヤが使用されている場合は、その部分についても確認を行います。
小さなダイヤモンドでも、輝きや配置バランスによってリング全体の印象が変わるため、細かな部分まで確認しながら査定しております。
さらに、今回のお品物はPt900素材が使用されており、重量は7.8gございました。
プラチナ相場は日々変動しておりますので、査定時期によって価格が変わる場合もあります。
「小さなダイヤだから値段がつかないかもしれない」と思われる方もいらっしゃいますが、ジュエリー全体の状態によって査定につながるケースもございます。
まとめ
今回は青梅市のお客様より、Pt900パールリングをお買取りさせていただきました。
パールジュエリーは、中心の真珠だけではなく、周囲に使用されているメレダイヤやデザイン性なども確認しながら査定しております。
使わなくなったジュエリーや、長年保管されているアクセサリーなどがございましたら、お気軽にご相談ください。










