買取した商品のご紹介
こんにちは。ラフテルです。
今回お買取りさせていただいた品物をご紹介します。
誰もが知っている人気ブランド、「グッチ」の腕時計です。
グッチと言えばお財布やバッグなどを想像するかもしれませんが、時計もたくさん作っているんです。
ケースサイズが23mmと女性の腕にぴったりとハマる大きさで、黒の文字盤とステンレスを使ったシルバーのブレスレットの相性は、上品でとても落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。
フェイスがGの形になっているのも、一目でグッチとわかるインパクトのあるデザインですね。
グッチは1921年、グッチオ・グッチによって創業されたイタリア・フィレンツェ発祥のブランドです。
上質な革を使い、旅行鞄や馬具などの製品を手掛けていました。
そして現在ではバッグやジュエリー、時計、香水、衣類にいたるまで様々なアイテムが販売されています。
状態
お持ちいただいた時計は付属品が欠品しており本体のみのものでした。
毎日使用されていたという事で使用傷はかなり多く見受けられましたが、ガラスの欠けや大きな打痕などはありませんでした。
そのため外装の仕上げを行うことで新品に近い状態にすることができるという面ではプラスの評価となりました。
査定額
今回ご案内させていただいた査定金額は12,000円です。
お客様は値段がついても1,000円ぐらいだろうと思っていたようで、査定金額に大変ご満足いただきました。
ご成約いただき誠にありががとうございました。
また次回ご来店のお約束をいただきました。
査定ポイント紹介
発売当時、この時計は15万円ほどで発売されていました。
グッチの名が付いているだけあって、けっこういいお値段です。
今回査定したポイントをいくつか紹介させていただきます。
まずはどの時計にも言えることですが、付属品の有無です。
お持ちいただいた時計には付属品が付いておりませんでしたが、中古として再販売するうえで箱や保証書、説明書、ブレスの余り駒などが付属していた方が買い手側も嬉しいですし、保証書が付いていることで安心して購入できます。
ブレスタイプの時計は調節済みのモノがほとんどなので、極端に短くなっている時計は査定の評価にも影響されます。
短いと腕の細い人しか着けることができないからです。
ブレスの長さは十分に長さがあったため高評価となりました。
あとは時計本体の状態です。
研磨しても残ってしまう深い傷やガラスをぶつけた際の傷は査定の評価で重要となってきます。
時間を見る際にガラスに傷があると気になってしまいますし、傷の具合によっては視認性に影響が出てしまいます。
交換するととても高額になってしまう箇所なのでなるべく傷つけないよう注意が必要です。
まとめ
ラフテルではグッチやシャネル、カルティエなどの時計を絶賛買取強化中です。
付属品がなくなってしまった物やまったく動かなくなった壊れた時計でも大丈夫です。
一度弊社までご来店ください。
思い出も含めた精一杯の査定額をご案内させていただきます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。