ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーのレディースモデルは高額で買取してもらえる?

買取した商品のご紹介

日本を代表する時計メーカーセイコーが、最高級と位置付けた「特選腕時計」クレドールレディースウオッチです。

 

 

高級仕様の時流に応えるケースにダイヤモンド貴金属を用いた時計の落ち着いた雰囲気華やかさプラスしたシリーズです。

 

フランス語で「黄金の頂き」の名の意味持つ作り手の技の結晶・・・それが、クレドールです。

 

シンプルながらも、スタイリッシュな8角形のオクタゴンフォルム、28個のダイヤ調和のとれた、主張しすぎない洗練されたエレガントデザイン上品で華やかさ最高級のデザインウオッチ日本の美意識を凝縮させた高級感あふれる「特選腕時計」シリーズです。

 

 

 

 

状態

今回のセイコー最高級レディース時計クレドールは、特に目につく大きなキズ等ダメージが無く比較的きれいな状態です。

 

 

ダイヤル文字盤かすれ消えもありません。

 

また針インデックスの錆等も有りません。

 

やはり、箱の裏蓋 ケース少しスレ小さいキズは有ります。

 

特に目立つ大きなキズへこみは見当たりませんでした。

 

風防もスクラッチやキズは特に、見当たりません。

 

ケース一体型ブレスにSEIKOとK18WGの刻印もしっかり確認できました。

 

査定金額に大きく反映されると思います。

 

 

 

査定額

セイコークレドールダイヤベゼル18k/WG金無垢(1400-6920)本体の大きなキズへこみ等は見当たりませんが、箱裏蓋・ケースのこすれ劣化が有ります。

 

ご使用期間メンテナンス状況考慮しまして¥87000での買取でした。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

時計本体のキズ・へこみ等の有り無、作動状態の確認と、定期的にメンテナンスされていたかが大きなポイントになります。

 

 

付属品外箱は勿論、ギャランティーカード、またメンテナンス明細書も揃っていましたのでプラス査定となりました。

 

そうしまして、勿論市場の人気と時計状態付属品の有無査定金額に大きく反映されます。

 

 

 

 

 

まとめ

今回、買取させて頂きましたセイコーの高級腕時計レディースクレドールはご使用期間を考えますと、この先大きなメンテナンス(オーバーホール)が必要になります。

 

それと、SEIKO高級腕時計クレドールですが、やはり年数とともに査定金額もダウンします。

 

今回は時期的にベストマッチで、お客様の思いが結び付き高価査定買取となりました。

 

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました