ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カシオのオシアナスは高く売れる? 少しでも高く売るために・・・

買取した商品のご紹介

 

本日はこちらの腕時計をご紹介いたします。

 

 

「CASIOオシアナス OCW-S5000C-1AJF オシアナスマンタ スリムケース 15thアニバーサリーリミテッドモデル」

 

勢いで購入したものの結局一度も使用せずに処分を決めたそうです。

 

 

 

状態

一度も使用していなかったので、箱や保証書などの付属品は揃っていました。

 

保護シールも購入した際のままでしたのでキズや汚れもなく良い状態でした。

 

 

ケースも揃っていたのでマイナス査定にはなりませんでした。

 

 

 

査定額

130,000円

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

腕時計を査定するにあたって基準となる大きな査定ポイントが3つあります。

 

このポイントは腕時計を買取りするお店であれば必ず調べるポイントになります。

 

・時計本体の状態(外観、本体内部のキズ、割れ、錆など)

 

・時計の付属品(箱、保証書、コマなど)

 

・時計のモデル相場

 

まず状態についてですが、本体に汚れが酷く付着したままの状態で査定に来られる方がいらっしゃいます。

 

長年使用しておらず汚れたままの状態でお持ちいただくのですが、外観は大事です。

 

査定するうえで外観というのは第一印象が悪いと時計の状態も悪いと思われてしまい査定額が下がってしまう可能性があります。

 

また、汚れた状態だとメンテナンスも行っていない可能性があるのでお買取りする際にメンテナンス費用分査定額も下がってしまうこともあります。

 

ですので、可能な範囲で時計のお手入れをされることをおすすめします。

 

次に付属品ですが、時計をお持ちいただく際に付属品があるようでしたら一緒にお持ちください。

 

時計を購入した際についてくる箱。箱の中に保証書やブレスレットのコマやストラップなどは、あるなしで査定額が大きく変わることがあります。

 

特に高級時計は偽物が出回っているのが現状ですので、本物と証明できる証明書があるとスムーズに査定することができます。

 

ブレスレットのコマは時計を購入した際に腕のサイズを調整するためにコマを何個か外す方もいらっしゃるかと思います。

 

外したコマも重要です。

 

また、時計のメンテナンスを正規店にて行ったのであれば、オーバーホールの証明書があるかと思います。

 

そのような証明書も時計と一緒にお持ちください。

 

最後に時計のモデル相場ですが、中古市場での需要が多ければ査定額も上がります。

 

逆に需要が少ないと査定額も下がってしまいます。

 

ロレックスは世界中で人気の高い時計ですので需要が多いため、査定額が上がる傾向にあります。

 

また、人気モデルや限定モデルなどレア時計になると査定額も跳ね上がることもあります。

 

まれに、購入した時は値段が高かったのだから高額査定をして。

 

とおっしゃる方がいるのですが、査定にお持ちいただくということは全てが中古市場での査定基準となりますので、お持ちいただいた時計が需要があれば良いのですが、需要が少ない時計ですと高額査定するのは難しくなってしまいます。

 

今回お買取させていただいたカシオのオシアナスは国内でも人気のある時計になります。

 

人気の理由としては、壊れにくいということです。

 

カシオ時計は壊れにくいように製造に拘っているため長時間電池切れがなかったり防止機能も良く消費者や買取店からも人気があります。

 

また、販売価格もリーズナブルな価格設定になっており消費者の購入率も高いようで人気の一つとなっています。

 

人気があるということは需要が多いので中古使用でも高値が付きやすいということです。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルに時計をお持ちいただく際は、是非とも3つの査定ポイントをご確認いただきたいと思います。

 

ラフテルでは宅配買取りや出張買取りも行っておりますので、不明な点がございましたらご連絡いただければと思います。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました