ルビーの指輪を高価買取! 指輪のお手入れ方法を詳しくご紹介します!!

買取した商品のご紹介

今回買取しました品物はルビーリングになります。

 

実物はこちらです。

 

 

中石のルビーのサイズは0.88ctで周りを囲っているダイヤは0.65ctとなります。

 

ルビーのサイズとしては少し小さめですが囲っているダイヤに相応しい輝きがあり、お客様は宝石のお手入れもしっかりしていたらしく当店に持ち込んで頂いたときもキズが少なくすごくキレイな状態でした。

 

普段から付けていないとどうしても宝石のお手入れを怠ってしまい汚れがちになり、いざ身につけるときになると、ご購入当時に比べて汚く見える事が多々ありますので普段からこまめに宝石のお手入れをする事をお勧めいたします。

 

そこで、今回は普段から簡単にできる宝石のお手入れ方法をいくつかご紹介したいと思います。

 

常に宝石の輝きが失なわれないようにやって頂きたいことは、身につけたら必ず拭くことです。

 

やわらかい布などで表面をやさしく拭いて下さい。

 

身につけると皮脂や汗などが表面に付着してしまいますので、しまう前に付けたら必ず拭く事を心掛けるだけでも全然違います。

 

宝石部分だけでは無く、貴金属部分も磨いたりして普段からキレイにして頂くといざ付けた時によりキレイに見えます。

 

お手入れの際に注意して頂きたい事は、拭くだけで取れない汚れを落とす時です。

 

 

宝石の種類によってお手入れ方法も変わってきますので、安易にアルコールで拭いたりはしないようにして下さい。

 

お手入れ方法を間違えると逆に宝石の輝きを失ってしまう事がありますので、本当にとれにくい汚れ等は宝石の種類を確認して調べてからにして下さい。

 

 

 

状態

今回買取しました品物の状態を確認したいと思います。

 

 

ルビーの状態ですが非常にキレイですね。

 

 

別の角度からみてもキズは見受けられません。

 

 

 

査定額

今回こちらのルビーリングには38,000円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様もご納得の査定金額となり、直ぐにご売却を決断頂けました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のルビーリングの査定ポイントを3つほどご紹介いたします。

 

1つ目は地金の部分にお値段が付くようになります。

 

こちらのルビーリングの地金はプラチナですので、買取時の相場により金額が付いてきます。

 

2つ目は中石を囲っているダイヤのお値段です。

 

散りばめられているダイヤのサイズは小さいですが、ラフテルではこちらもしっかりとお値段を付けさせて頂きます。

 

最後の3つ目はルビーのお値段です。

 

今回お買取しましたルビーは比較的小さいサイズですが、色もキレイでキズも見受けられなかったのでお値段が付きました。

 

ルビーのお値段は実際に品物を拝見し、色や透明度等をみて値段を付けさせて頂きます。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取しましたルビーリングですが、他店ですとこちらのサイズのルビーに値段を付けて頂けないところが多数ありますので、もしご売却をお考えの際は是非ラフテルにお持ち下さい。

 

ラフテルでは遠方のお客様にもご利用して頂けるように、出張買取や宅配買取を行っております。

 

疑問点があれば、お気軽にご連絡頂ければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取