ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カールツァイスのレンズを高価買取! 査定ポイント3選大公開!

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのは「Carl Zeiss カールツァイス Distagon T 55mm F3.5 レンズ」になります。

カールツァイス レンズ

 

 

カールツァイスはドイツの会社で、レンズに関しましては唯一無二の技術を誇っており、コンタックス、京セラ、ソニーなど、様々な有名企業も採用しているレンズです。

 

 

 

状態

状態は、大変きれいなものでした。

カールツァイス レンズ2

 

 

写真を見てもわかるように、レンズに曇りや傷もなく、そんなに使っていないようなものでした。

カールツァイス レンズ3

 

 

望遠レンズの裏側になります。

 

目立った傷もなく、きれいな状態でした。

カールツァイス レンズ4

 

 

望遠レンズの側面ですね。

 

傷や色あせもなく、動作確認も問題ありませんでした。

 

 

 

査定額

査定額は、86,000円つけさせていただきました。

 

今回お持ちいただいた方は40代の奥様だったのですが、旦那様の趣味でしたカメラを処分したいとのことで、レンズのみでも買取できる事を知られて驚かれてましたね。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントは、大きく分けて3つあります。

 

まず一つ目ですが、お持ちいただいたものが「Carl Zeiss カールツァイス」ブランドだったこと。

 

「Carl Zeiss カールツァイス」のレンズは曇りや傷がありましても買いとりできます。

 

二つ目は、お直しなしで使える状態かどうかです。

 

現状壊れている状態ですと、やはり直しにお金がかかるので買取価格としましては下がる要因になりますね。

 

今回は問題ありませんでした。

 

最後三つめは傷や曇りの状態になります。

 

「Carl Zeiss カールツァイス」であれば、傷や曇りがありましても買取はできますが、やはり査定金額は落ちてしまいます。

 

今回のお品物は傷や曇りがなかったので高額査定となりました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は「Carl Zeiss カールツァイス Distagon T 55mm F3.5 レンズ」をピックアップいたしましたが、現在ラフテルではカメラの買取を強化しており、キヤノン、ペンタックス、ニコン、ソニー、富士フィルム、パナソニック、オリンパス、それ以外の国内メーカーのカメラ等も買取しております。

 

ご自宅に眠っているしばらく使っていないカメラがございましたら、ぜひ査定だけでもされてみてはいかがでしょうか。

 

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました