ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高価買取! オメガは若い世代には人気はある??

買取した商品のご紹介

今回買取させて頂きました商品はこちら

オメガ

 

 

商品名は

 

「オメガ シーマスター 600 プラネットオーシャン コーアクシャル マスタークロノメーター」になります。

オメガ2

 

 

ケースがブラックセラミックで作られており、ベルトがラバー素材のハイクラスモデルになっております。

 

このモデルは機能も充実しており、15,000ガウスの耐磁性能のムーブメントやK18ホワイトゴールド性の指針、600m防水、デザインもブラックで統一し高級感のある一品になっております。

 

ベルトもキルティング模様のステッチ入りのラバーベルトになります。

 

裏蓋もスケルトンになっており、機械好きの方にはたまらないデザインになっております。

オメガ3

 

ブラックで統一されていますが、高級感もあり落ち着いたデザインですのでプライベートはもちろんビジネスでも使えるモデルになっております。

 

ケースサイズは40mmとなっていますのでいろんな方に合いやすいサイズになっています。

 

 

 

状態

今回のオメガ シーマスター 600 プラネットオーシャンはお写真でもわかるようにとてもきれいなお品物です。

 

使用頻度が多いとラバーベルトですので変色や劣化が必ず見受けられますが、今回のお品物には一切ありませんでした。

オメガ4

 

 

その為状態としては試着程度のほぼ未使用品としての扱いになりました。

 

 

 

査定額

「オメガ シーマスター 600 プラネットオーシャン コーアクシャル マスタークロノメーター」

の査定額は¥500,000の査定額となりました。

 

2016年発売の新しいモデルなのと、とても状態が良かったため高額査定となりました。

 

お客様も使わずに置いておいた品物が高額査定になりとても喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

オメガの査定ポイントは他ブランドの高級時計と同じように、状態・モデル・素材・人気などが大きな査定ポイントになります。

 

特に人気(需要)は大きな査定ポイントになります。

 

ブランドやモデルによっては数年で買取価格が倍近くになる品物も存在します。

 

もちろん予測して購入するのはとても難しいですが、中には投機目的で時計を集めている方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

まとめ

タイトルにもありますが「オメガは若い世代には人気はある??」ですが、

 

一言で言えるのは若い方にも人気があります。

 

どちらかと言えば20代~50代、60代まで幅広く人気があります。

 

人気の理由の一つとして価格があります。

 

ロレックスやそれ以上の時計ブランドの品物は100万円前後が当たり前ですが、オメガの人気モデル(スピードマスター等)は50万円前後と購入しやすい価格帯となっております。

 

ここ最近では定価の上昇やロレックスの高騰の影響でオメガの価格も上昇しております。

 

ロレックスなどと比べても遜色のない機能や歴史を持つ時計メーカーですので、初めての高級スイス時計としてもお勧めの品物なります。

 

ラフテルでは買取はもちろん購入のサポートもさせて頂いております。

 

気になる時計がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました