ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

革ベルトをきれいに使うためのポイントと、査定に革ベルトはどのように影響するかを紹介します!

買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品はIWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)のポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ37ローレウス・スポーツ・フォーグッドになります。

IWC

 

 

IWC社は1986年にシャフハウゼン(スイス)に懐中時計のメーカーとして世に出ました。

 

伝統的な時計の製造技術と、アメリカ仕込みの効率的な素晴らしい技術の融合を成功させ高い精度を誇る時計ブランドです。

 

 

 

状態

特に今回の商品は、きれいにお使いいただいた商品で通常使用の小傷などはありましたが特に目立つ傷や壊れもなくて非常に状態のいい商品のお持ち込みでした。

IWC2

 

 

 

査定額

今回の査定額に500,000円をつけさせていただきました。

 

前述通り状態もよくきれいで付属品も完備しておりましたので初めてご来店のお客様でしたが、大変満足していただけました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

こちらの商品ですがベルトが革ですのでどうしても使用を続けると劣化が目立ってしまいます。

 

革ベルトの劣化は査定額に影響してきます。

IWC3

 

 

ただ消耗品ですので交換以外は対応の手段がありません。

 

定期的に交換をするなどして対応してみてください。

 

あとは、どの時計もそうですが付属品があればすべてお持ちください。

 

ギャランティカードなどの商品を保証書するものは査定額にかなり影響を与えますので売却時は注意してください。

 

 

 

 

 

まとめ

IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)の時計はいろんな種類がありますがその中でもポートフィノはすごくシンプルな文字盤やデザインで時代に左右されないエレガントさで人気があります。

IWC4

 

 

オートマティック・ムーンフェイズ37ローレウス・スポーツ・フォーグッドモデルはクラシカルで機能が充実した一本になります。

 

今回のような革ベルトは非常にダメージを受けやすく、通常使用でも劣化していってしまします。

 

より長く使うためには、汗などに弱いため使用後は日陰干しを行う。

 

色が移りやすいので他の時計と重ねたりしない。

 

革用のクリームを塗るなどお手入れは大変ですが十分に気を付けて使用すれば長持ちする傾向にありますし、革ベルト特有のカッコよさがありますので是非試してみてください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました