ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

トパーズの198.7ct!! 大きすぎるトパーズは価値がある???

買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたものはブルートパーズのブローチです。

トパーズ

 

 

トパーズ Pt900 69.6g 198.7ct

 

 

 

状態

プラチナ重量29.86g

 

ブルートパーズ重量39.74g

 

ブルートパーズはキズや欠けなどは見当たりませんでした。

トパーズ2

 

 

こちらのブローチはネックレストップとしても使用が可能です。

 

ネックレストップの留め金もブローチの留め具や針も問題はありません。

トパーズ3

 

 

 

査定額

¥86,400

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回お買取させていただいたブルートパーズのブローチはブルートパーズが198.7ctと大きめの宝石でした。

 

ブルートパーズは宝石の中でも良く目にするかと思います。

 

リングやネックレス、ブローチ等に良く使われている宝石です。この宝石はお買取の際はお値段が付かない宝石とお断りされることが多いかと思います。

 

それはブルートパーズは産出量が多く色合いが地味といった理由で価格が安価だったり、お買取ができなかったりします。

 

これは宝石に限らず、どんなものでも同じです。

 

需要と供給の問題です。

 

ですので大きければ値段が高く買取してもらえるということはありません。

 

ただし宝飾品としての付加価値が付けばお値段も付きます。

 

今回のブルートパーズのブローチのお値段はほとんどがプラチナのお値段でしたが宝飾品としてブルートパーズにもお値段をつけさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取させていただいたブルートパーズは、お客様が弊社ラフテルへお越しくださりお買取させていただくこととなりました。

 

その際にブルートパーズ以外の宝飾品も数点お持ちくださいました。

 

宝飾品からいつごろに作られたか推測してお客様にご自分で購入したのか確認したところ実はお母様の遺品だということが分かりました。

 

宝飾品をラフテルへお持ちいただいたのは遺品整理で色々と片付けている最中とのこでした。

 

宝飾品以外でも処分に困っているとのことでどうしたら良いか相談されましたので、ラフテルでは遺品整理も行っているとご説明させていただいたところ、是非ともということでしたので後日お客様のお母様のご自宅へお伺いすることとなりました。

 

お母様はアクセサリーやブランド物、絵画などの美術品に興味がおありのようでした。

 

お客様は全て処分したいとのこtでしたので全て査定させていただきお買取させていただくこととなりました。

 

一気に片付いたと大変喜んでいただけたので良かったです。

 

弊社ラフテルでは遺品整理にも積極的に取り組んでいますので、お気軽にご相談いただければと思います。

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました