買取した商品のご紹介
今回お買取させていただいたお品物は、中国切手の赤猿切手になります。
状態
赤猿切手ですが、上段側に張り付きがあり剥がしてしまうと切手が破れてしまう状態でした。また、切手の裏面は切手以外のインクが付着してしまっています。
表面の状態は目立った汚れなどは見受けられませんでした。
査定額
78,000円
査定ポイント紹介
今回お買取させていただいた中国切手の赤猿ですが、上段部分が紙に張り付いてしまった状態のものでした。
赤猿のようにプレミア価格の付く切手は、ヤケやキズ、折れ目などがすこしでもあると価値が下がってしまいます。
今回の赤猿切手は、ヤケやキズ、折れ目などは最小限でしたが、紙に張り付いてしまっているため使用済みとみなされ評価は下がってしまいます。
中国切手ブームは少しずつ落ち着いてきた傾向にありますが、未だに根強い人気があります。
ですので例え未使用でなくとも高額な価格で取引が行われています。
高額になった理由としては中国の富裕層が投機目的として買い占めたことによるものとされています。
また赤猿切手は、発行枚数も少ないためきれいな状態で保管されているものが少なく希少価値が付くようになりました。
今回の赤猿切手は使用済み切手と判断いたしましたが全体的に状態は良かったので高額買取させていただくことができました。
まとめ
今回は中国切手の赤猿をお買取させてだきました。
お買取のご依頼をいただいたのは中国切手一式を見てもらいたいというご依頼でした。
ご自宅へお伺いしたところお客様のお父様の遺品整理をしている最中に中国切手が見つかりどのように処分したらよいか分からない為弊社ラフテルへお問い合わせいただきました。
ラフテルでは遺品整理も行っているので、その旨をお客様にお伝えすると他にも処分に困っているものがたくさんあるとのことだったので全て拝見させていただきました。
主に骨董品で、壺や掛け軸、刀等がありました。
また、日本切手や記念メダルなどもありましたので全て査定させていただき最終的にお買取させていただくことになりました。
お客様には大分片付いたと大変喜んでいただけました。
最近では、遺品整理業者が増えつつありますが買取できないものが多かったり、査定額が相場以下というところも多いようです。
ラフテルは貴金属、宝飾品、高級時計、珊瑚、切手、骨董品など海外のバイヤーとの取引がございますので自信を持ってお買取できますので是非ともラフテルへお問い合わせいただければと思います。