ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

革ベルトの劣化を防ぐためにするべきこと3選ご紹介します!!

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのはカルティエ・タンク・ソロレディースモデルになります。

カルティエ タンクソロ

 

 

カルティエは1847年フランスで創業以来トリニティや指輪時計様々な人気商品を作っています。

 

その中時計はカルティエ代表的な商品の一つになります、今回紹介するのは人気シリーズのカルティエ・タンク・ソロ(品番2742)になります。

 

文字盤はシルバー、ケースは18金イエローゴールドの素材そしてベルトは革製です。

 

今回特に紹介したいのはタンク・ソロの豊富な革ベルトです。

 

 

 

状態

風防にダメージございませんがベゼルに使用感があります。

カルティエ タンクソロ2

 

 

横の写真で確認できるのはリューズがきれいな状態を持っています。

カルティエ タンクソロ3

 

 

裏蓋ですが、見える傷はございません。

カルティエ タンクソロ4

 

 

ベルトは折り曲げの傷はございませんが、かなりの焼けがあります。

カルティエ タンクソロ5

 

 

こちらは付属品の写真になります。

カルティエ タンクソロ6

 

 

保証書、箱、冊子とCD等が付属しております。

 

 

 

査定額

付属品全て揃えて状態も全体的には比較的にきれいですので、相場最大の買取価格25万円で買取いたしました。

 

 

 

 

査定ポイント紹介

革ベルトの劣化を防ぐためにするべきこと3選ご紹介します

 

よくあるのは皆さまカルティエ・タンクソロ時計を購入する際に悩むのは革製品とステンレススチールの素材だと思います。

 

まずデザイン全く違い以外の違いはステンレススチールや金無垢の素材の場合は長期間持つことができます。つまり耐久性があります。

 

革製品はステンレススチールや金無垢に比べて耐久性が低いですが、革製品は柔らかいため肌に優しいです。

 

一つ目 折り曲げ過ぎないように気を付けましょう。

 

革製品は柔らかいため毎回時計をつけ外すとき折り曲げて小穴に尾錠を入れる必要があります。

 

その際におりまげ過ぎると長期間使うことでベルトが劣化してしまいます。

 

二つ目 水や汗等に濡れたら直ぐに拭きましょう。

 

濡れたままですと革製品はシミや焼けが出てしまいますからです。

 

三つ目 直射日光にあてないようにしましょう。

 

直射日光にあたると革製品は変色や劣化されてしまいますので、時計を外して収納する際に太陽の光があたらないように気を付けましょう。

 

 

 

 

 

まとめ

カルティエ・タンク・ソロ(品番2742)はカルティエの代表するモデルになります。

 

ムーブメントはクォーツ式のためカルティエの他のシリーズに比べ手に入りやすいのはタンク・ソロです。

 

弊社ラフテルではカルティエ等ブランド時計を買取強化中です、お持ちのブランド時計の売買を考える方はぜひラフテルまでお問合せいください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました