ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

マッコウクジラの歯を4本同時買取! 1本のみの買取よりも4本のほうが・・・

※現在 弊社では象牙の登録代行は受付けておりません。
お手数ですが、くわしくは自然環境センターまで、お伺いください。

買取した商品のご紹介

今回お買取をさせていただいたお品物はマッコウクジラの歯です。

 

マッコウクジラの歯をおまとめで4本一緒にお買取させていただきました。

クジラ 歯

 

 

こちらのマッコウクジラの歯はお客様のお父様が昔趣味の一環として仕入れたものだそうで、数年の間蔵の中に眠っていたそうです。

 

お父様が亡くなり使用する手段がないとのことでインターネットで買取店を探したところ弊社ラフテルにご依頼いただけたとのことでした。

 

 

 

状態

マッコウクジラの歯は随分と長い間蔵に仕舞われていたということでしたが、状態は悪くはありませんでした。

クジラ 歯2

 

 

多少の経年劣化での黄ばみ等はありましたが大きなひび割れ等はありませんでした。

 

 

 

査定額

¥60,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

マッコウクジラの歯は重量でお値段が決まります。

 

マッコウクジラの歯は一つとして同じ形、同じ大きさの物はありません。

クジラ 歯3

大きいサイズの歯から小さいサイズの歯まで様々です。

 

大きいサイズの歯は大方オスの歯が殆どかと思います。

 

マッコウクジラの大きさはオスがメスに対して約2倍ほどの大きさと言われています。

 

その分歯も2倍程の大きさということです。

 

マッコウクジラの歯は主にアクセサリーの材料や印材として使用されることが多いかと思います。

 

ですので大きいサイズのマッコウクジラの方が素材として使用できる範囲も大きいためお値段も上がります。

 

マッコウクジラの歯のお買取で、おまとめと単品ででは大きくお値段の差はありませんが、おまとめ頂くことで弊社としてもお買取後に販売しやすいことからお値段も単品よりも高額にて買取させていただいております。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取させていただいたマッコウクジラの歯は、お客様のお父様が亡くなられてから随分と時間が経過し、ご自宅にある蔵を整理している際に見つけたとのことでした。

 

マッコウクジラの歯を見つけたもののその後どうすればよいか分からずにインターネットで調べていたところ弊社ラフテルを見つけたのでご連絡していただきました。

 

お買取はお客様のご自宅へ出張買取させていただきました。

 

マッコウクジラの歯を査定させていただいたついでにということで蔵に沢山の骨董品などがあり今後使用することはないだろうということで一緒に査定させていただきました。

 

マッコウクジラの歯4本でしたので査定額も高額となりました。

 

また、その他の骨董品も数十点程ありましたのでこちらも高額となりお客様には大変喜んでいただけました。

 

全てお買取させていただき蔵も随分ときれいになり喜んでいただけたのでよかったです。

 

弊社ラフテルでは地方の方からのお問い合わせも多数いただきます。

 

お買取は全国出張買取可能ですのでお買取いただけるお品物がありましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました