ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのココマークイヤリングの買取額はどこで決まる??

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたお品物は「シャネルのイヤリング」2点セットになります。

シャネル イヤリング

 

 

 

状態

状態はへこみや傷もなくなかなかきれいな状態でした。

シャネル イヤリング2

 

 

写真はパール付きのイヤリングです。

 

このイヤリングは曲がりやすいのですが、表から見た感じは曲がった個所もなく、一度曲がったものを直したような跡もありませんでした。

 

こちらはパール付きイヤリングの裏側になります。

シャネル イヤリング3

 

 

ぼこぼこしてますが、こちらは耳に付けると隠れる部分になりますのでそんなに問題ありません。

 

写真は、もう一つのイヤリングになります。

シャネル イヤリング4

 

 

色が変化した部分が見受けられますね。

 

 

 

査定額

今回の査定額ですが、「38,000円」つけさせていただきました。

 

お客様もご満足いただき気持ちいい取引ができました。

 

また、他のイヤリングもお持ちとのことで、持ってきてくださるとおっしゃっていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントですが、大きく分けて三つございます。

 

まず一つ目が、イヤリングのデザインです。

 

一目でシャネルとわかるデザインのものは人気があり、ココマークのデザインは王道のデザインでお値段も高値で安定してます。

 

二つ目が、状態です。

 

やはりきれいな状態であればあるほど高額査定となります。

 

最後に三つ目が、物の価値の基本でもあります需要と供給になります。

 

こちらも当然のことながら、人気のあるものはお値段は高騰して人気のないものは下落していきます。

 

 

 

 

 

まとめ

ここまで誰もがわかる当たり前のことを言っておりますが、ブランドとして一流のシャネルは基本ジュエリーからバック、時計と何にしても他のブランドと比べると比較的高いお値段のものが多いです。

 

シャネルのものを身に着けているだけで一つのステータスとなりますので、ココマークという王道のデザインは今も人気があり、だれが見ても一目で「シャネル」とわかるものが人気でお値段も高いと思われます。

 

もし、ご自宅に何年も使ってない、譲る方もいらっしゃらないシャネルの製品がございましたら、一度ラフテルにて無料査定をされてみてはいかがでしょうか。

 

従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました