ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのココマークブローチを高価買取! ヴィンテージは高く売れる!?

買取した商品のご紹介

今回、お客様より買取査定させていただきましたお品物は「シャネルのココマークブローチ」になります。

シャネル ブローチ

 

 

箱や保証書等々の付属品は無く、ブローチ本体のみでの買取査定となります。

 

お客様にお聞きしましたところ、お自宅を整理していた時にたまたま見つけられたお品物とのこともあり、買っていた事も忘れていたとのことです。

 

 

 

状態

当時のシャネルに多くみられる、きれいなゴールドの色を保ったままのブローチになります。

シャネル ブローチ2

 

 

20年から40年前に流行ったシャネルの総称として、「ヴィンテージシャネル」と呼ばれるお品物になります。

 

現行製品ではあまり見受けられない、大きなココマークやシルバーの色ではなく、ゴージャスな金色を主に使っており、全体的に華やかな印象が特徴的なのが「ヴィンテージシャネル」の大きな特徴になります。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「23,000円」の買取査定金額を付けさせていただきました。

 

今回の金額にはお持込みされたお客様も大変満足されており、当時のシャネルの製品に値がつくとは思わなかった等々のお言葉をいただきました。

シャネル ブローチ3

 

 

製品が古くても、「本体の状態」・「人気のシリーズ」であれば高価買取に繋がります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お客様が今回お持込みいただきましたお品物は、「ヴィンテージシャネル」という部類になり、購入時期が古い為かお値段があまり付かないのではと思われているお客様が多数存在するお品物になります。

 

現行のシャネルにも言える事ですが、当時のシャネルも造りはしっかりしており、他社製品と比べますと一目瞭然的に使用感に差が出てきます。

 

古い製品だからといって、雑に造られていたりはしません。

シャネル ブローチ4

 

 

「ヴィンテージシャネル」の需要は現在高騰しつつあり、鑑定士がどこを買取査定の判断基準にしているのかをご紹介致します。

 

上記でも記載させていただきました通り、当時のシャネルの製品には「大きなココマーク」が最大の特徴ではないでしょうか。

 

また、「全体に金色の素材を使用」し、ゴージャスな風貌をしております。

 

その中でも付加価値が付けられるお品物となると、「本体の状態」・「人気のあるシリーズ」のお品物であるかが重要になっていきます。

 

製品が古くても、「本体の状態」・「人気のシリーズ」であれば高価買取に繋がります。

 

 

 

 

 

まとめ

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「ヴィンテージシャネル」はありませんでしょうか。

 

製品が古くても、「本体の状態」・「人気のシリーズ」であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました