ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダミアーニブランドのリングを高価買取! ブランド的価値はつくの??

買取した商品のご紹介

今回ご紹介させてい頂く商品はダミアーニのK18サファイヤリングです。

ダミアーニ

 

 

ダミアーニは、1924年にイタリア・ヴァレンツァで創業されたジュエリーブランドです。

 

繊細で都会的なジェリーを得意としイタリアを代表するブランドです。

 

イタリアでは王侯貴族やアッパークラスを中心に愛されているハイブランドでデザイン性の高さが評価されています。

 

ダミアーニは、ダイヤモンドジュエリーからスタートしたブランドで今回お持ち頂いたリングもデザイン性高いリングでした。

ダミアーニ2

 

 

ダミアーニのジュエリーはドレススタイルに似合うジュエリーとしても高い評価を得ており今回のリングもシンプルながらとても華やかなデザインで普段使いからドレッシーなスタイルまで幅広く使い回しが出来そうなリングでした。

ダミアーニ3

 

 

 

状態

状態はブランドジュエリーという事で箱に多少ダメージとベタ付きがあったのが少し残念でした。

ダミアーニ4

 

 

リング本体は使用する上で付いてしまう擦り傷などはありましたが大きなダメージは無く1ctのサファイヤも濃厚で美しいブルーに輝いていました。

ダミアーニ5

 

 

 

査定額

査定額は55,000円付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントとしてはここ最近の市場価格で行くと1ctのサファイアと周りのダイヤモンドも含めこのサイズの石にお値段をお付けするのが難しい状況なのが現状です。

 

今回はブランドジュエリーの中でもハイクラスな物でしたのでブランド、石の価値など全体的なバランスを考えてお値段を付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

まとめ

宝飾品市場はこの約30年で3分の1になっており1991年には3兆円あった市場が現在では1兆円弱の市場になっており90年代では高価な物が一番とされていた宝飾が現在ではデザイン性などファンションとしての使いやすさが重視されているように思えます。

 

数10年前に購入した指輪やネックレスなど高額な物を現在の価値に置き換えると購入した時の金額とはギャップが生まれてしまうのが現状です。

 

まあそもそもが購入金額はイコール宝飾の価値であるはずがないのですが。

 

しかし今回の様にブランドイメージが金額を後押しする場合もあります。

 

使わずしまってあるよりもリユースしてまた次に使ってくれる場所に行く方が良い事もあると思います。

 

宝飾品を手放そうかと迷われている方は是非一度当社までご相談下さい。

 

1点1点丁寧に査定させて頂きますので思わぬ高額査定になるかもしれないですよ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました