ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フランクミュラーのベルトはどうすればきれいに保つことができる??

買取した商品のご紹介

今回買取したのはフランクミュラー7851カラードリームという時計です。

フランクミュラー

 

 

フランクミュラーのトノウカーベックスという歴史のあるモデルの中の一つで時計盤を彩る鮮やかな文字が特徴でクロコダイルのレーザーベルト装着で色も豊富で楽しい時計です。

 

少し大きめのケースは存在感抜群です。

 

カラフルな文字が明るい表情でフランクミュラーの代表的なモデルの一つですガラスはサファイヤガラス使用のパワーリザーブは自動巻の48時間です。

 

 

 

状態

裏盤も使用感が少なく目立つ傷もなく刻印もしっかりとあります。

フランクミュラー2

 

 

ベルトの付け根部分も汚れが無くきれいです。

フランクミュラー3

 

 

皮脂汚れ等の変色もありません。

 

木製の立派な箱も付属していて箱もきれいです。

フランクミュラー4

 

 

 

査定額

査定額はなんと60万の高額査定ですレーザーベルトの時計は比較的安価な査定が多いですがそこはさすがフランクミュラーといったところです。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントはまず使用感が少なくきれいだったのが高額査定のポイントです。

 

次に純正のレーザーベルトの汚れや裏側の黒ずみもないこともポイントアップです。

 

箱がきれいな状態なのもポイントです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回買取したフランクミュラーのモデルは比較的革ベルト装着のモデルが多く持ち込まれます素材はクロコダイルがほとんどなのできれいな状態を保つのは最新の注意が必要です。

 

きれいに保つには使用のあとは革ベルトの内側を乾いたタオルでこまめにふき取ることです。

 

革ベルトは水分に弱いのでもし汗をかいたらしっかりと汚れを取って風通しのよい日蔭で乾燥させるのがベストです。

 

やはり汗をかきやすい夏場の使用は控えたほうがいいですね。

 

もちろんフランクミュラーは日常生活でガシガシ使う時計ではないのであとは除菌・防臭効果のあるケア用品も発売されているので使用してみるのもいいかもしれません。

 

フランクミュラーはその独創的な形で世界中に多くのファンがいます。

 

ご存じのかたもいるかもしれませんがフランクミュラーは人の名前でそのままブランド名となっています複雑な時計機構世界に先駆けトゥールビヨンを開発して天才時計師といわれていました。

 

そのため外観に目を奪われがちですが時計としての技術や耐久性なども世界トップクラスの時計です。

 

フランクミュラーはいつ見てもきれいな状態でありたいですね。

 

当店では時計の正しい使用方法とメンテナンス方法をお客様に丁寧にアドバイスさせていただいております。

 

もし自宅に眠っている時計がありましたらお気軽にご相談ください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました