レディースのヨットマスターを高価買取! レディースはメンズよりも安い??

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのは『ロレックス ヨットマスター ロレジウム 型番.169622』になります。

ロレックス

ロレックスを代表するモデル、ヨットマスターは1992年代に発表されてから様々なスポーツラインのハイエンドモデルを製造しています。

ヨットマスターはロレックスの別のモデルと違いメンズ、ボーイズとレディースの3サイズがあります、ペアのスポーツモデルの時計も人気があります。

ロレックス ヨットマスターは船や潜水する時に付け目的で作られたため、防水性は100mもあります。

素材はステンレススチール、文字盤色はシルバー。

ムーブメントは自動巻き式(オートマチック)、カレンダー表示するデイト機能付き、潜水時間を測れる回転ベゼルが特徴になります。

状態

まず風防ですが、これといった大きい傷はありません。

ロレックス2

ベルト部分にもダメージがありません(下の写真)。

ロレックス3

付属品は保証書とロレックスメーカー純正のタグが付属していました。

ロレックス4

お客様2001年に購入、普段あまり時計付ける習慣がないとのことで全体的に綺麗な状態です。

査定額

とても良好な状態でしたので査定額は35万円となりました。

査定ポイント紹介

通常ロレックスや高級腕時計の価格の差は主に内部のムーブメント、構成されている部品の素材とデザインで決まります。

今回は『ロレックス ヨットマスター』のメンズとレディースのお値段の違いについて紹介いたします。

腕時計は基本的にメンズモデルが、価格が高い傾向にあります。

理由の一つとして、メンズモデルはレディースモデルと比べるとサイズが大きくなり重量の差がそのまま価格の差となります。

例えば、こちらのモデル『ヨットマスター ロレジウム型番.169622』レディースモデルの場合、重さは約80gになります。

同モデルのメンズ版の重さは約149gになりますので、これだけの差があれば内部の地金の含有量も多くなり、製造コストも上がりお値段も高くなります。

ロレックス5

以上『ロレックス ヨットマスター』のメンズモデルとレディースモデルの価格差について説明になります。

まとめ

弊社ラフテルは店舗、メールやラインで無料査定できます。

ロレックス以外にも様々ブランド時計の買取強化しています。

買取や査定考える方は是非ラフテルまで問い合わせください。

ロレックスの買取は株式会社ラフテルより転載

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する