ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

【買取実績】 タグホイヤーの時計を高価買取しました!!

買取した商品のご紹介

今回買取りさせて頂きました商品は、「タグホイヤー セルシリーズ S90.806 クォーツ メンズ」になります。

 

お客様は昔購入したものだったそうですが、今現在は全く使わないものになってしまっていたようで、売却を決意したそうです。

タグホイヤー

 

 

こちらは1987年に誕生したタグホイヤーの代表モデル、「S/el(セル)」となります。

 

このモデルの最大の特徴としてはF1レーサーのアイルトン・セナ氏が愛用したこともあり、大きな人気を獲得したモデルの一つです。

 

またもう一つのポイントとして「人間の背骨を着想したベルト」が特徴でもあり、大きな人気を獲得しました。

タグホイヤー2

 

 

 

状態

【傷】全体的に目立った傷はないですが、ベゼル周りに多少の使用感はありました。

 

【付属品】箱、保証書有り、コマなし

 

ご使用がなくなったとの事ですが、箱、保証書も大切に保管いただいておりました。

 

上記のとおり大きな傷もなく、今現在でも十分に着けられる程の状態でした。

 

セルモデルの特徴でもあるベルトについても非常にきれいな状態のままでご使用いただいており、当社基準でAランク判定とさせていただきました。

 

 

 

査定額

25,000円にて買取させていただきました。

 

※コマ付き、未使用に近い状態であれば+5,000円前後の査定額となっております。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

コマ無しの点が一部減額対象となりましたが、時計自体の状態も良く、箱及び保証書付きが高額査定に繋がりました。

 

お客様側でも持ち込みの際に丁寧にクリーニングいただいており、ベルト周り等もとてもキレイな状態でした。

タグホイヤー3

 

 

 

 

 

まとめ

お客様も長年愛用されていたとの事で状態にご不安だったとの事でしたが、ベゼル、ベルト共に目立った傷もなく、付属品も揃っていた為高額査定に繋がりました。

 

昔のタグホイヤーモデル(通称:レトロホイヤー)は個性派なデザインが多く、査定額もモデルによって大きく変わってきます。

 

その中でもセナモデルは非常に人気の高いモデルでもあり、今回高額買取へと繋がりました。

 

人気の高い商品は、昔のモデルでもこのように高額査定となります。

 

このブログをお読みいただいた方の中で、引き出しの中に眠っている昔の時計や、使っていない時計などがあればラフテルまで是非お問い合わせ下さい。

 

皆様が少しでもご満足いただけるよう、従業員一同日々精進してまいります。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました