ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ラドーの時計を買取! 埼玉県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:入間市

買取した商品:ラドーの時計

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのはラドーの時計型番.NCC101になります。

ラドー

長方形のメンズ腕時計、素材はステンレススチールで作られています。

 

機内のムーブメントは自動巻き式Mechanical (Automatic)になります。

 

文字盤も色はグリーン、ケースの色はシルバーです。

 

こちらのモデルは1970年から1979年までに製造されていましたものになります。

 

ラドーは1917年にムーブメントの製造メーカーとして創業してから様々高品質なムーブメントを製造しています。

 

 

 

状態

お客様若い時に購入した時計でかなり年数経っているため、風防に若干ダメージがあります。

ラドー2

 

 

ケースやベルトにも使用感があります。

ラドー3

 

 

裏蓋には大きい傷が多数ありますので全体的に状態が良いではないため、査定額が少しい下がってしまいます。

ラドー4

 

 

 

査定額

査定額20000円

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

腕時計の買取の場合一番重要なのは付属品になります。

 

付属品は箱や保証書などがございます。

 

付属品が揃えているほど査定額がアップできます。

 

残念ながら今回お客様持ち込んでいただく際に附属品がありませんでしたが、こちらのモデルは1970年代のアンティークモデルなりますので査定額あまりマイナスになりません。

 

基本的に時計の状態とは見た目のきれいさになります、状態によって買取額が大きく変わります。

 

その理由は、買取業界では弊社ラフテル以外のお店であっても転売をしているので、状態が新品に近いものは転売し易くお値段も高くなりますので買取際にも高額で買取させていただいております。

 

そして、ラドーの腕時計ですとムーブメントによっても買取も変わります。

 

ラドーの腕時計は基本的に自動巻き式とクォーツ式の2種類のムーブメントがございます。

 

お値段は自動巻き式のムーブメントが高く買い取りになります。

 

こちらのモデルはクォーツ式ムーブメントなので、今回20000円で査定いたしました。

 

お客様は数十年に買ったものであまり期待していませんでしたが、20000円で買い取りましたことから大変喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

以上ラドーの腕時計型番NCC101の査定についての紹介になります。

 

弊社ラフテルの月間買取件数は10万点以上も昇ります、お買取や査定で同じお客様からご依頼も多数あります。

 

現在、自宅に眠らせている腕時計やブランド品はありませんか?

 

弊社ラフテルでは状態が悪くなっている腕時計、ジャンク品で買取可能になります。

 

腕時計の売買を考える方は是非ラフテルまで問い合わせください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました