ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ニコンのレンズを買取! 神奈川県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:横浜市

買取した商品:ニコン 一眼レフ用AFレンズ 180mm

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

ニコンの一眼レフ用AFレンズ 180mm

 

最大絞りf2.8 ニコンEDレンズ採用

 

レンズ構成6群8枚

ニコン

 

 

 

状態

レンズの中もカビもなくきれいで問題ありません。

 

ニコンのロゴもしっかりときれいに残っています。

ニコン2

 

 

外観もきれいです。

ニコン3

 

 

レンズキャップもついています。

 

 

 

査定額

査定額は2万円ですレンズ単体でのこの価格は高額です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントはニコンのEDレンズであることです。

 

EDレンズは色収差を良好に補正している物で高級レンズの部類です。

 

もう一つは開放絞りがf2.8と明るいレンズであることでさらに大口径のレンズであることです。

 

さらにレンズ内部にカビや汚れが無かったことです。

 

いくら優秀なレンズでも内部にごみやカビがあるとせっかく撮影した写真に写りこんでしまい写真を台無しにしてしまうからです。

 

もちろんAFもしっかりと動作します。

 

 

 

 

 

まとめ

今回紹介したレンズはカメラ好きの方なら状態のいいものを少しでもきれいなものが欲しいと思う優秀なレンズです。

 

先に述べましたが180mmの望遠レンズで開放絞りが2.8となれば高級レンズの部類で一般の方よりマニアの方多くはスポーツの撮影や報道写真などで使用されています。

 

レンズが暗いと動くものや天気の悪い時などは高速シャッターを切れなくなりぶれやすくなるのでいい写真が取れなくなります。

 

もちろんスマホなどいくら画素数が多くても動きのある物の写真を撮るには難しいです。

 

プロの方や報道関係の方はその為カメラ本体よりレンズにお金をかけます。

 

現在スマホのカメラの台頭により一眼レフカメラは人気が落ちてきたともいわれましたが昔のフイルムカメラ用のレンズもフィルターを使えば現在の最新のデジタルカメラにも使用できるようになり人気が再燃してきております。

 

レンズの見方として開放絞りの数値が小さいほうが明るいレンズとなりメーカーも明るいレンズに力を入れ高額な商品を発売しています。

 

ちなみに開放2.8のレンズ100mm以上の望遠ズームレンズになると20万円以上の価格も珍しくありません。

 

一般的にはカメラを詳しく知らない方だとレンズだけだとお金にならないと思われるかもしれません。

 

もし家族が所有していた古いカメラございましたら一度御相談ください。カメラ本体のみもしくはレンズだけでも思わぬ高額査定のチャンスです。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました