ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ウブロ(HUBLOT)の時計を買取! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:新宿区

買取した商品:ウブロ 525.NQ.0120.QR.MTK17

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

ブランド:HUBLOT/ウブロ

ウブロ

 

 

商品名:クラシック・フュージョン アフロ・フュージョン クロノグラフ チタニウム ブルーカーボン

 

Ref:525.NQ.0120.QR.MTK17

 

ムーブメント:自動巻き パワーリザーブ約42時間

 

素材:チタニウム

 

ケース径:45mm

 

防水:5気圧

 

発表:2017年【限定88本】

 

 

 

状態

ほぼ未使用だった為、目立つ傷やへこみ等は無くとてもきれいな状態です。

 

箱や付属品等もすべて揃っています

ウブロ2

 

 

ベルトも使用していると変色したり固くなってしまったり水や手の油や乾燥によって状態が悪くなってしまいがちですが、ベルトのお手入れもしっかりなされていた為、ベルトまでもとてもきれいな状態を保っていました。

ウブロ3

 

 

 

査定額

この度当店ラフテルで査定させて頂き、ご提示させて頂いた金額は125万円となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

時計をご売却する際に査定額に影響するポイントをいくつか紹介させて頂きます。

 

まず一番大きく影響するのはその時計の需要です。

 

数十年前に数万円で購入していたとしても今現在、人気が増え需要が多くなった為価格が高騰している、ということが多々あります。

 

逆に数年前に数十万・数百万で購入していたとしても今現在人気がなく需要が低くなってしまっている時計では買取価格は大幅に下がってしまいます。

 

そのことからまず第一に査定額に影響するのはその時計の今現在の人気、又は、需要となります。

 

次に状態です。

 

高級時計というのは一つ一つの部品も高額で修理するには高額な費用が掛かってしまうことが多々あります。

 

どこのどの部分にどれ程の傷やへこみがあるのかによって査定額が大きく変わります。

 

また、自動巻きでは定期的にオーバーホールをしていないとオイルが固まってしまい、不具合が生じることがあります。

 

その為、オーバーホールを定期的に行っている時計とそうでない時計では査定額が変わります。

 

オーバーホールをした時はその際に貰えるオーバーホール証明書を取っておきましょう。

最後に付属品の有無です。

 

付属品というのは、箱や保証書(ギャランティーカード)ベルトのコマや革ベルトやラバーベルトに変えた際の純正のベルト、その他小物のことを言います。

 

箱は有るのと無いのでは査定額が数千円程変わることがあり、保証書では数万円から数十万円変わる事があります。

 

また、ステンレスや金無垢、プラチナ無垢といったベルトを使用している場合、ご自身の腕のサイズに合わせてベルトのコマを調整し、外されたベルトのコマをなくされた場合、ステンレスのベルトのコマで1コマ数千円、金無垢・プラチナ無垢のベルトのコマでは1コマ数万円査定額が下がってしまいます。

 

 

 

 

 

まとめ

この度は当店ラフテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

当店ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催させて頂いています。

 

また、無料出張査定も行わせて頂いております。

 

ご気軽にご来店・ご依頼のご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました