一眼レフを買取! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:40代

所在地:荒川区

買取した商品:ASAHI PENTAX ペンタックス 6×7 (カメラ)

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「ペンタックス製のカメラ」になります。

アサヒ カメラ

 

 

全体的に使用感はあるものの、カメラとしての機能は失われていなかった為、高額査定に繋がったケースになります。

アサヒ カメラ2

 

 

お客様にお聞きしましたところ、当時からカメラを趣味としており、カメラのメンテナンスも欠かさず行って保管していたのですが、最近になりカメラ本体の重さや、一眼レフでなくても携帯電話や一眼レフよりも軽いデジタルカメラで満足できる写真が撮れるという理由から、今回弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。

 

当時、カメラは高価なお品物としての扱いになりますが、メンテナンスを怠っているお品物の場合、買取金額をお付けしずらくなる為お手元に当時のカメラがありましたらお早めに弊社ラフテルまでご連絡お待ちしております。

 

 

 

状態

全体的に、カメラ本体と望遠レンズには多少の使用感はあるものの、カメラとしての機能は失われていない状態になります。

アサヒ カメラ3

 

 

また、カメラをお持ちのお客様に多い、望遠レンズ内にホコリの侵入やカビの浸食等々が無かったことが大きな減額査定にならず、高額査定に繋がったケースとも言えるでしょう。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは「25,000円」のお値段をお付けさせていただきました。

 

今回の金額にはお客様も大変満足されており、捨ててしまおうか悩んでいたが買取査定に出して良かった、とのお言葉までいただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込みされたカメラですが、作動に問題はなく、本体に細かなキズがある程度のお品物になります。

 

また、レンズに関しても、通常カビやホコリ等々の傷みがあるお品物が多い中、お持ち込まれたお品物には目立つ指摘点が見受けられなかった為、今回高額査定に繋がりました。

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「カメラ」はありませんでしょうか。

 

当時、カメラは高価なお品物としての扱いになりますが、メンテナンスを怠っているお品物の場合、買取金額をお付けしずらくなる為お手元に当時のカメラがありましたらお早めに弊社ラフテルまでご連絡お待ちしております。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する