名前:F様
年齢:40代
所在地:越谷市
買取した商品:オメガジュネーブダイナミック
買取した商品のご紹介
商品名:ジュネーブ・ダイナミック
年式:1970年代製
ケースサイズ:縦36mm / 横41mm(リューズ除く)
腕周りサイズ:20cm
ケース素材:ステンレス
ベルト:純正
ガラス素材:プラスティック
文字盤:メタリックブルー×シルバーサークル
ムーブメント:手巻き
仕様:非防水
状態
写真からも年代物の為文字盤のエト焼けやベルトの劣化は致し方ないです。
風防及びベゼルに傷あり。
オーバーホールは不定期になりますが過去に3回されているとの事で動作確認は出来ますが、竜頭の回転はかなり重いです。
年代物の為、付属品等はありません。
査定額
27,000円になります。
査定ポイント紹介
ブランド名:オメガ
オメガのアンティークで最も人気モデルのひとつになります。
フェイスに特徴があり横長の楕円ケースの仕上がりでアンティークオメガの中で上位の人気を誇る商品になります。
ダイアルの色もメタリックブルーとシルバーサークルのツートンで印象深く、スカイブルーの秒針が魅力です。
内部は、オメガの手巻き機械の中でも最高傑作のひとつになる、カレンダー機能付き自動巻きムーブメントCal.613を採用しています。
赤金メッキを施した機械は、非常にきれいな仕上がりでマニアの中でも人気です。
また、もう一つの特徴は竜頭を2段引くとカレンダーの早変わりするのが特徴になります。
写真からも確認できる通り年代物ですので、かなりの傷が風防及び、ベゼル部分に確認ができましたが、幸いにも深い傷はありませんでした。
あとオーバーホールは過去に3回ほどされていてとの事でしたが現状は竜頭動作確認時にかなりの抵抗感が感じられましたのでオーバーホールは必至です。
オーバーホールは最低でも3万はかかります。
あとは風防の交換ですが年代的にパーツは無いと思われますので磨きになります。
また、本体の磨きも必要になります。
それら最低の必要費用は、査定金額から引き算させていただきますが、如何せんオメガアンティークの中でも人気のモデルと希少性からプラス査定をさせていただいました。
まとめ
読者の方の中で時計の価値を知りたい方がいましたら、早目の査定をお勧めします。
なぜかと申しますと市場的に時計のアンティーク価値は極々一部の商品にかぎられます。
その為、精密機械の時計はお手入れにもよりますが経年劣化は否めませんのでより良い状態での査定をお待ちしております。