ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

リシャールの時計はなぜこんなに高い!? 全てのモデルが高く売れるの??

買取した商品のご紹介

本日紹介させていただく買取をした商品は、高級時計のリシャール・ミル/RM35-03/ラファエルナダルになります。

リシャール

リシャールといえば2001年に機械式の時計が注目され始めた頃に誕生して時計マーケットに革命を起こした時計ブランドです。

 

なぜこんなに高値で売買されてるのかといいますと、トゥールビヨンの耐衝撃性を極限まで高めて高額な価格設定を行い、全て限定生産にしたからと言われています。

 

リシャール・ミルの特徴といたしまして、過激と評されるほどの驚異的な機構、高額な素材を使っているのも理由の一つです。

 

 

 

状態

今回お持ちいただいたこちらのリシャール・ミル/RM35-03/ラファエルナダルは、使用感がなく新品同様の一品でした。

リシャール2

ただ付属品がありませんでしたのでその点がマイナス要素になりました。

 

 

 

査定額

リシャール・ミル/RM35-03/ラファエルナダルの査定額ですが、付属品がないとはいえかなりの高額な時計です。

 

金額は1,970万円でのお買取りになりました。

 

お客様も納得頂き売却してくださいました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

まずは、一度も外で付けたことがないらしく、新品同様で状態がかなり良かったこと。

リシャール3

 

 

時計自体の流通が少なく非常に珍しい時計のため相場が高騰している時に売却を行ったことなどがあげられます。

 

ですので、もしリシャールの腕時計をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、丁寧に扱うことを強くオススメします。

 

 

 

 

 

まとめ

通常超高額な時計ブランド、リシャール・ミルの時計がお店に出回るのは非常に珍しくお客様がたまたまネット検索を行い弊社を見つけ持ってきていただきました。

 

商品数がかなり少ないので、査定価格を出すことが非常に難しかったですが今までの実績などから頑張って買取を行えましたし、お客様も大変満足頂きましたのでよかったです。

 

弊社では、どのような時計でもお値段をきっちりお付けしてお買取りできるよう努めますので気になる時計や不要な時計があれば是非ともよろしくお願いいたします。

 

ラフテルでは現在腕時計の買取に力を入れているので、他店よりも高く買取をすることに努力をしています。

 

ですので、これから腕時計を売却しようとしているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルにご相談下さい。

 

沢山のお客様からのお問い合わせお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました