ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

【買取実績】フランクミュラーの時計を高価買取しました!!

買取した商品のご紹介

今回お持ち込みいただいた商品は、フランクミュラー952QZ MAGIC COLORロングアイランドは20世紀の初めにアール・デコスタイルを再現し2000年のミレニアムイヤーに誕生しました。

フランクミュラー

フランクミュラーの大きな特徴としましては、トゥールビヨンやパーペチュアルカレンダーに独自の複雑な機構を持ちいり、ルーレットなど他ではまねできないユニークな機構やデザインのオリジナリティにあり人気を総なめしていったといわれている。

状態

お持ち込みいただいたフランクミュラー952QZ MAGIC COLORは数回使用した程度の、とてもきれいな状態でお持ち込みいただきました。

購入してからも箱に入れっぱなしで付属品なども全て取っておいてくれたためかなり高額な査定になりました。

フランクミュラー2

ケースはK18ピンクゴールドになり、重量感や見た目もレディースの中でかなり目立つ1品になります。

査定額

状態や付属品も全て揃っておりましたので952QZ MAGIC COLORは510,000円にてお買取りを行わせていただきました。

お客様も大変満足していただいたので弊社としましても幸せな気分になりました。

査定ポイント紹介

フランクミュラーなどの高級ウォッチは、時計の状態なども確かに大事ですが、付属品の中でも保証書/ギャランティカードは金額が大きく変動しますので捨てずに保管して置くことをお奨めいたします。

そして今回のフランクミュラーですが、革ベルト製でした。

革ベルトは使用すればするほど、経年劣化と損傷が起こります。

フランクミュラー3

しかし今回のフランクミュラーの革ベルトは状態の良いものでした。

次にフランクミュラー本体が稼働品であるかどうかです。

稼働品ではない場合だと弊社が修理をすることになります。

自ずと、その修理費分が査定額からマイナスされてしまうのです。

しかし今回のフランクミュラーは稼働品でしたのでそちらのマイナスはありませんでした。

まとめ

1992年に誕生したフランクミュラー他を圧倒する想像力と技術力を持った天才師が作り上げ複雑な機構を知り尽くす世界的時計ブランドに成長していきました。

今やフランクミュラーという名前を聞くと腕時計だなと思い浮かべる人が多い火と思います。

それほど有名な腕時計になっているので、人気のあるモデルは査定額も高くなってきます。

ラフテルでは現在、ブランド時計やロレックスの買取に力を入れています。

日ごろから時計の勉強会をしていますので、どこよりも正確な査定ができます。

正確な査定=高額査定だと私たちは考えておりますので、全てのお客様に正確な査定をすることに努力しています。

ですので、これから腕時計を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでお問い合わせ頂けたらと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました