アレキサンドライトのリングを高額買取しました! 福島県のお客様

名前: M・k様

年齢: 70代

所在地:いわき市

買取した商品:アレキサンドライトリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取したのは天然アレキサンドライトのリングです。

アレキサンドライト

 

 

Pt9009.2g 1.34ct 0.52ctのメレダイヤで装飾されています。

 

 

 

状態

全体をみると使用感が少なくリングの傷も少なく綺麗です。

アレキサンドライト2

 

 

 

査定額

査定額は驚きの10万円です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントは中央の石を引き立てるための花びらをイメージした脇石も多く使われているデザインが美しく大きなポイントの一つです。

アレキサンドライト3

 

 

さらにカラーチェンジと言ってこの石は色の変化がはっきりしてるので大きなポイントとして高額査定となりました。

 

もう一つはカットもしっかりしてます。

 

カットの出来次第によっては透明度の高いアレキサンドライトの美しい変色の効果が損なわれることがあるのでカットも大きいポイントです。

 

 

 

 

 

まとめ

アレキサンドライトは産出量が少ないため良質な物が市場に出回るものが少ないため高額になる場合があります。

 

特にキャッツアイのアレキサンドライトなどはさらに稀少で買取相場もさらに高額になります。

 

キャッツアイとは石の中心に白い線の光が現れていることで、猫の目のように見えるのでその名前がついています。

 

しかし、現在市場に出回っているのは天然に近い綺麗で色の変化もよく見極めるのも難しい場合があります。

 

そのため高く買ったのに査定したら安かったなどの話も多くあります。

 

現在多くの買取店ではダイヤ以外の色石は安い、さらに石小さいなどの理由で買取が安かったなどの話を耳にします。

 

先ほどものべましたがアレキサンドライトは産出量が少なく稀少性が高い石です。

 

もし他店で石が小さいと断られた方アレキサンドライトに限らず多くの色石の買取実績からしっかりと経験豊富なスタッフが満足いただける査定をしています。

 

もし長年使わないでしまっていた宝石御座いましたらぜひ当店にお持ちください。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する