ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オーデマ・ピゲを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: H様

年齢: 60代

所在地:鶴岡市

買取した商品:オーデマピゲ ジュールオーデマ15170R

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取したのはオーデマピゲのジュールオーデマ15170R

オーデマピゲ

 

 

裏の機械部分が見えるスケルトンモデルです。

 

ケースは18kピンクゴールドの文字盤はブラックのケースサイズは40.5mm

 

ブランド創業者の名前を冠したベゼルにはダイヤモンドを使ったハイセンスな高級ラグジュアリーなモデルです。

 

キャリバーはデイト表示付の自動巻きです。

 

 

 

状態

文字盤しみや汚れもなくきれいです。

オーデマピゲ2

 

 

金の針もきれいです腐食はありません。

 

ベゼルのダイヤも汚れや損傷はありません。

 

裏盤のスケルトンも大きな傷やダメージもなくベルトも付け根の部分に若干の使用感もありますが大きなシミや汚れもありません。

オーデマピゲ3

 

 

 

査定額

査定金額は130万円ですお客様も納得の金額です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントはまず世界3大メーカと言われるオーデマピゲの時計であることが何よりです。

 

ケースは通常高級時計は18金を多く使用している場合がありますが傷がつきやすく使用状態や保管の仕方によってはケースの打痕や欠けが多く状態が悪いものが多いのですが今回査定したのは大きな傷もなく比較的きれいだったのが最大のポイントです。

 

さらに人気の裏から機械が見える裏スケルトンモデルだったこともポイントです。

 

 

 

 

 

まとめ

オーデマピゲは知名度はありませんが時計好きの方なら誰もがあこがれるブランドです。

 

その魅力は永久カレンダーやクロノグラフなど早い時期に開発していたなど技術力にも優れたブランドです。

 

さらにオーデマピゲは全てのモデルにおいて永久保障がついてるのが魅力ですそのためさらにシンプルなデザインも特徴で長く愛用する多くのビジネスマンに人気があります。

 

オーデマピゲといえば時計好きの方なら誰でもわかるロイヤルオークが有名ですが、多くの方はロイヤルオーク以外は安いと思っているかもしれません。

 

その為多くの買取店では安く買取される場合もあるそうです。

 

現在時計もアンティークモデルの価値が高まってきています。

 

オーデマピゲのように歴史のある世界3大メーカーなどは特に古いモデルも高額査定の対象です。

 

もし古い時計御座いましたら当店では丁寧に査定していきますので他店では古くて安価などの時計も高額査定のチャンスです。

 

一度ご相談ください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました