ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

IWCを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前: S様

年齢: 40代

所在地:熱海市

買取した商品:IWC インヂュニア AMG ブラックシリーズ(Ref IW322504)

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

どうもこんにちは。ラフテルです。

 

なかなかお目にかかることの少ない時計を買取させていただきましたのでご紹介したいと思います。

 

それがこちらIWCのインヂュニア AMG ブラックシリーズ(Ref IW322504)です。

IWC

 

 

このモデルは2013年に発売されたもので、定価が1,221,000円でした。

 

ケースサイズは46㎜でブラウンの文字盤とレザーベルトで統一され、落ち着いた色合いの大人の時計という感じです。

 

材質にはセラミックを採用しており、このブラックのケースは男心をくすぐるデザインではないでしょうか。

 

裏蓋はシースルーバックとなっており、外した状態でも時計を楽しめる仕様となっております。

IWC2

 

 

 

状態

本来レザーベルトは使用していると、ステンレスベルトに比べて摩耗が激しく劣化しやすいのですが、こちらは使用感のない程度のよい状態でした。

 

ベルトの画像です。

IWC3

 

 

とてもきれいな状態ですね。

 

付属品は豪華な箱にギャランティカード(保証書)が付いております。

IWC4

 

 

 

査定額

こちらのインヂュニアですが買取額は500,000円となりました。

 

お客様は買取額の半値ぐらいをイメージしてたらしく、大変ご満足いただいた御商談となりました。

 

ご成約誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

いくつか査定ポイントをご紹介したいと思います。

 

まず時計には付属品がついており、その有無によって査定額が変わってきます。

 

この時計には収納するための箱と時計の証明書であるギャランティカードが付属しておりポイントアップとなりました。

 

続いて状態ですが、ケース自体には若干の使用キズがありましたが、その他は大変きれいなお品物でした。

 

革ベルトは少し使うだけでも使用感で出てしまいますが、こちらはほとんど使用感がありませんでした。

 

ここはかなりの高評価となります。

 

最後は時計の人気と中古市場においてのタマ数になります。

 

IWCは個人的には時計が好きな方に大変人気があるイメージを持っていますが、さらにネットで検索していただくと分かるように中古の数がとても少ないモデルなっております。

 

そこが今回高額にてお買取り出来たポイントとなります。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は珍しい時計のお持ち込みででした。

 

買い替えをお考えの時計や、値段が付くか分からない時計などごぜいませんか?

 

一度ラフテルまでご連絡ください。

 

ただいま弊社では高級時計からファッションウォッチなど様々な時計の買取を強化しております。

 

ご自宅で眠っている時計がもしかすると、驚くような査定額か付くかもしれません。

 

スタッフ一同、お問合せ心よりお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました