ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのネックレスを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前: S様

年齢: 50代

所在地:花巻市

買取した商品:エメラルドのネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

お客様よりお持ち込みされたお品物は「エメラルドのネックレス」になります。

エメラルド ネックレス

 

 

中石に使われているエメラルドの石は比較的大きな石となり、その周りを囲っているダイヤモンドも、大変きれいな石を使用したネックレスになります。

 

弊社ラフテルにお持ち込まれた経緯をお客様にお聞きしましたところ、ご自身でご購入されたお品物ではなく、亡きお母様に当時いただいたネックレスとのことです。

 

お母様よりいただいた時から、会社に出勤する際や休日に至るまでほぼ毎日大切に着用されていたお品物となります。

エメラルド ネックレス2

 

 

お譲りされてからほぼ毎日着用されていたにも関わらず、中石のエメラルドやその周りを飾るダイヤモンドには目立つ傷みや、細かな擦れキズ等は見受けられませんでした。

 

とても大切に着用されていたことが解るお品物として、高額買取査定させていただきました。

 

 

 

状態

上記でも説明させていただきました通り、中石に使用されているエメラルドや周りを飾るダイヤモンドには目立つ傷みは見受けられず、大変きれいな状態でのお持ち込みとなります。

 

ネックレスのチェーンには若干の擦れキズはあるものの、大きく目立つダメージ箇所は無いお品物となります。

 

また、お母様からお譲りされた際ご一緒に頂いた鑑定書もお品物とご一緒にお持ち込みとなります。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「280,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

買取査定金額にはお客様も驚かれており、買取査定を行う会社を数社回ってのお持ち込みの中で弊社ラフテルの買取査定金額が他社と比べ高額査定であった為、お客様より買取の手続きを行わせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

亡きお母様からお譲り受けた、「エメラルドのネックレス」になります。

エメラルド ネックレス3

 

 

お譲り頂いてからはお持ち込まれたお客様のお気に入りのアクセサリーとして、ほぼ毎日使用されていたにも関わらず、目立つ傷みが見受けられず、購入時とほぼ変わらないと言っても過言ではないほど大変きれいな状態になります。

 

また、お品物と同時に鑑定書もお持ち込みいただいた事も高額査定金額に繋がった結果とも言えるでしょう。

 

さらに言えば、主にプラチナを使用したネックレスが多い中、お客様がお持ち込まれたお品物の素材はホワイトゴールドを使用したお品物となり、その事も相まって高額査定金額とさせていただきました。

 

エメラルドは割れやすいという欠点があるにも関わらず、中石のエメラルドは大変きれいな状態でのお持ち込みであった事も、高額査定に繋がったと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「アクセサリー」はありませんでしょうか。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました