オメガの時計を高額買取しました! 群馬県のお客様

名前: U様

年齢: 70代

所在地:高崎市

買取した商品:スピードマスタープロフェッショナル

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちら

オメガ

 

 

オメガ スピードマスター ムーンウォッチとなります。

 

6回の月面着陸プロジェクトに携帯され、「ムーンウォッチ」との愛称で幅広い層から支持されるオメガの中でも絶大な人気を誇るモデルです。

 

ケースの裏蓋には「THE FIRST WATCH WORN ON THE MOON」と、月に初めて装着されたという刻印が施されております。

 

商品情報

 

REF311.33.42.30.01.001

 

ケース素材:ステンレス

 

ブレス素材:ステンレス

 

ケース:42mm(リューズ除く)

 

Cal:1861

 

重量:約80g

 

本体厚さ:約14mm

 

ムーブメント:手巻き

 

カラー:ブラック

 

外装特徴:シースルーバック、タキメーターベゼル

 

付属品:内箱、外箱、ギャランティー

 

お客様は時計が好きでコレクションとして買われたそうですが、終活を始めたそうで今回時計の買取実績のあるラフテルにお売りいただけました。

 

 

 

状態

正面から

オメガ2

 

 

コレクションにしていたということで、傷などは一切見つかりません。

 

スピードマスターのクロノグラフは他のクロノグラフの時計と比べると格が違うというほどしっかりと作られております。

 

裏側から

オメガ3

 

 

しっかりと月面着陸を初めてした刻印がうちこまれており、このデザインがお洒落で買う方も多いことだと思います。

 

付属品

オメガ4

 

 

箱、ギャランティー全て汚れなど一切なく揃っている状態です。

 

 

 

査定額

ラフテルでは¥350,000つけさせていただきました。

 

一番価値高かったとお客様は納得されておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントは3つございます。

 

まず一つ目は状態です。

 

今回のものは普段の日常生活の中で使っているものとは異なり、コレクションとして保管されていたものになりますので、言うまでもなく綺麗なS級品となります。

 

次に二つ目は付属品の有無です。

 

時計を中古で売る際に大切なのが付属品です。

 

理想的なのは買った際についている全てのものが揃っていること。

 

内箱、外箱、ギャランティーカード、コマなど新品の状態に近ければ近いほど理想的といえます。

 

コレクターということもあり、しっかりと付属品は揃っておりました。

 

最後に三つ目は市場です。

 

今現在その時計が中古市場でどれくらい需要が高いかによって査定額は左右されます。

 

オメガは中古市場でも、非常に人気の高い時計といえます。

 

中でもスピードマスターは一番の人気モデルといえますので、査定額アップに繋がってきます。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はオメガのスピードマスターについてご説明させていただきました。

 

オメガ以外にも、ロレックスやオーデマピゲなど様々な高級時計を取り扱っております。

 

時計専門の買取部署があるラフテルの無料査定を是非ご利用くださいませ。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する