赤珊瑚のネックレスを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前: U様

年齢: 40代

所在地:綾瀬市

買取した商品:赤珊瑚のネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持込み頂いたお品物は「赤珊瑚のネックレス」になります。

珊瑚 ネックレス

 

 

お持ち込まれたお客様のお母様が着用されていたお品物とのことですが、使用する機会が無いとの理由から、弊社ラフテルに買取査定をご依頼したとの事でした。

 

お持ち込まれた珊瑚のネックレスのチェーンの部分はメッキではなく、K18金を使用した製品となります。

 

メッキを使用している製品が多い中、K18金を使用している物は買取査定ではあまりみかけない為、お持ち込まれたお客様のお母様は当時高額で購入しているのではないかと思います。

 

しかしながら、お持ち込まれた珊瑚には貫通穴がそれぞれあり、珊瑚自体のランクとしては落ちる珊瑚を使用して造られたお品物と言えるでしょう。

 

珊瑚単体でかちが見いだせるお品物には、たいてい穴あけ等の加工はせずに製品化され市場に出回ります。

珊瑚 ネックレス2

 

 

上記画像でも見受けられます通り、珊瑚ひとつひとつの品質に差があることも買取査定に大きく関わっていきます。

 

 

 

状態

お持ち込まれた珊瑚のネックレスですが、珊瑚の粒ひとうひとつの状態に差(各粒の大きさや、各粒の劣化状態の違い等)があることもあり、お品物の全体状態としては劣化していると判断させて頂きました。

 

また、各珊瑚に穴あけ加工がされているネックレスとなり、各珊瑚の粒に高額査定を行うことは難しいお品物と言えるでしょう。

 

しかしながら、今では貴重な珊瑚を使用したネックレスであることと、チェーン部分にK18金が使用されていることから、弊社ラフテルでは高額査定をさせて頂きました。

 

 

 

査定額

買取金額は50.000円の買取査定金額をお付けさせて頂きました。

 

今回の金額にはお客様も大変満足されており、他社の買取査定金額よりもはるかに高い金額とのことでした。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

貴重な珊瑚を使用し、K18金のチェーンをふんだんに使用していたこともあり、高額査定につながりました。

珊瑚 ネックレス3

 

 

さらにいえば、珊瑚の中でも色合いの良い珠を使用していることも高額査定につながったといえるでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは年間買い取り件数は100万点もの買取実績があります。

 

もちろん、同じお客様からのご依頼も多数あり、満足していただけた買取が多数あると自負しております。

 

他社にてお値段のご納得頂けなかったときは、一度ラフテルにお持込みください。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する