ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前: S様

年齢: 40代

所在地:鎌倉市

買取した商品:オメガスピードマスタープロフェッショナル

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はオメガスピードマスタープロフェッショナルになります。

 

実物はこちらになります。

オメガ

 

 

オメガといえばスイスの高級時計として老舗メーカーとなり、古くから愛されてきました。

 

現在の50代以上の方も若い時にご購入されたか方は多くおり、実際に買取査定としても数多くご依頼をうける品物です。

 

オメガはシリーズも多くレディースやメンズと品ぞろえも豊富で、時計の機械もクオーツ、手巻き、自動巻きとバリエーションが多数あります。

 

オメガの査定依頼で、良く見受けられるお品物はオメガデビルというシリーズが多いです。

 

こちらは、オメガの中でも比較的ご購入がしやすかったお品物のためご購入されていた方が数多くいらっしゃるのが理由かと思います。

 

その他のシリーズとしてもオメガシーマスターやオメガコンステレーション等多くのシリーズがありますが、今回お買取させて頂いたお品物はオメガスピードマスターというシリーズになります。

 

こちらのシリーズは大変人気があり、現在プレミア価格がついているお品物が多数あります。

 

特にオメガのスピードマスターといえばアポロのシリーズ等が人気でご購入された価格よりも高値で取引されている物があります。

 

実際に当時ご購入された価格よりも買取価格のお値段のほうが高くついて、査定時に驚かれている方が多数いらっしゃいます。

 

もしご使用していない昔ご購入されたオメガのスピードマスターがありましたら、弊社ラフテルに一度お持込みください。

 

 

 

状態

今回買取しましたお品物の状態を確認したいと思います。

 

買取しましたお品物の実際の写真はこちらになります。

オメガ2

 

 

実は今回お買取しましたお品物は、ほぼ未使用品になります。

 

付属品も揃っていて完品といえるお品物です。

 

オメガの買取時にギャランティーカードがある方が買取時の査定額がアップします。

オメガ3

 

 

今回のお品物にはしっかりとギャランティーカードがついていました。

 

 

 

査定額

今回こちらのオメガスピードマスタープロフェッショナルには50万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様は大変お喜びになり、直ぐにご売却を決断頂けました。

 

実はお客様は今回弊社ラフテルにお持込み頂く前に一度他店にて査定をして頂いたとの事でしたが、ラフテルのお値段の方が迷うことも無いぐらいに高かったとの事でした。

 

弊社ラフテルでは年間100万件以上の査定依頼がり買取実績も他店に負けないぐらいの実績があります。

 

特に時計の買取にはちからをいれており、他店に負けない価格を出せる自信がありますので是非一度ラフテルにお持ち込み下さい。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントをご紹介したいと思います。

 

時計の買取査定で重要になるポイントは、まず付属品の有無です。

 

箱、付属品等があるかギャランティーカードがあるかで買取金額が大きく変わってきます。

 

今回買取しましたオメガスピードマスターは全部が揃っている完璧な状態でした。

 

そのため買取査定として査定額アップになります。

 

次に重要なのは時計の状態です。

 

今回買取したオメガスピードマスターは状態も完璧なお品物でした。

 

買取時には箱や付属品の有無、ギャランティーカードの有無で金額が大きく変わって来ますので、もしも査定お持ち込みの際は出来るだけ揃えてくると高くお値段が付きやすくなります。

 

 

 

 

 

まとめ

当時ご購入されて現在ご使用されていない時計がありましたら、是非一度ラフテルにお持ち込みください。

 

今ではプレミアが付いていてご購入金額より高くお値段が付いている物が多数あります。

 

動いていなくても弊社ラフテルでは買取することが可能です。

 

使っていない時計がございましたら、状態を気にせずお気軽にラフテルにお越しください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました