ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

珊瑚の原木を高額買取!! 群馬県のお客様!!

名前: A様

年齢: 50代

所在地:伊勢崎市

買取した商品:珊瑚の原木

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お持ち込みいただいたお品物は「珊瑚の原木」になります。

珊瑚 原木

 

 

珊瑚の原木は大変珍しく、珊瑚の加工品の査定依頼は弊社でも多くあります。

 

お品物を拝見させていただきました時は、鑑定士も驚いたとの事です。

 

骨董品を当時から趣味として集められており、お持ち込まれたお品物は当時骨董品関係のご友人から購入されたお品物との事でした。

 

 

 

状態

骨董品を趣味として集められていたお客様のご友人からご購入された「珊瑚の原木」になります。

珊瑚 原木2

 

 

ガラスケースに入れ趣味のお部屋に飾られていたこともあり、ホコリ等の汚れの付着は見受けられず、状態としては良いお品物になります。

 

 

 

査定額

今回の査定額ですが、「100,000円」お付けさせていただきました。

 

今回の買取金額にはお客様も満足されており、飾る機会の無いお品物が今でも金額になることに驚かれておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お客様がお持ち込まれたお品物は、「珊瑚の原木」になります。

 

ガラスケースに入れ飾られていた事もあり、本体にホコリ等の汚れの付着は無くきれいな状態でのお持ち込みとなりました。

 

珊瑚の原木にも高額査定に繋がるお品物と、そうではないお品物がございます。

 

今回、簡単に高額査定に繋がる珊瑚の原木をご説明させていただきます。

 

原木自体の太さと、原木の色が大きく査定額に繋がってきます。

 

赤黒く、また原木自体の太さが大きな基準値として鑑定士はお値段をつけさせて頂いております。

珊瑚 原木3

 

 

お客様がお持ち込まれたお品物は、原木がその他と比べ若干太いお品物になります。

 

珊瑚の色に関しては若干薄いお品物ではございますが、原木としての価値が見出せるとふみ、お値段はつけさせていただきました。

 

珊瑚の加工品の査定も弊社では行っておりますが、原木からの加工品である為、高額査定に繋がるお品物は珊瑚の加工品では無く、珊瑚の原木の方が高額買取査定に繋がります。

 

当時、珊瑚の原木をご購入されたお客様がいらっしゃいましたら、弊社まで買取査定のご連絡お待ち申しております。

 

他社ではお付けすることが出来ない金額をお付けできるかもしれません。

 

価値が無いだろうと捨ててしまう前に、弊社まで買取査定のご依頼をお待ちしております。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社では多くの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「珊瑚の原木や珊瑚の枝」はありませんでしょうか。

 

「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等、現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社では買取査定いたします。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました