ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

チューダーを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前: A様

年齢: 40代

所在地:厚木市

買取した商品:TUDOR(チューダー)

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

TUDOR Heritage Black Bay Chronograph(チューダーヘリテージブラックベイ クロノグラフ)

チューダー

 

 

モデル:メンズ

 

ムーブメント:自動巻き Cal.MT5613搭載モデル

 

ケース直径:41㎜

 

カラー:ブラック

 

ベゼル:タキメーター

 

素材:SS(ステンレススチール)

 

発表日:2017年

 

防水:200m

 

パワーリザーブ:70時間

 

 

 

状態

購入から2年程しか経っておらずご購入されてからも仕事用ではなくプライベート用としてお使いになっていなかった為、ベルトに目立たない小傷はあるもののそれ以外の箇所に不具合や傷やへこみ等は見られませんでした。

 

クロノグラフも正常に作動し、文字盤のエト焼けも無く、リューズも正常に作動しています。

チューダー2

 

 

これらを考慮し、この度はお客様から極美品として査定をさせて頂きました。

 

 

 

査定額

こちらのチューダーを当店ラフテルで査定させて頂きご提示させて頂いた金額は800,000円となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

時計を査定するうえで大切なポイントをご紹介します。

 

まず一つ目は、その時の人気です。

 

時計の価値を決める上でもっとも重要と言えます。

 

40年前に20万円で購入した時計が今現在アンティークとなりとてつもない人気で数百万円で売買されている時計もあれば数年前に100万円で購入された時計が今現在人気がなく20万や30万で売買されている時計も御座います。

 

そしてTUDORですが、ROLEXのパーツが使われているのにも関わらず、ROLEXよりも安価で購入ができる為、人気があり、中古の価値が下がることなく今なお中古市場で高額で売買されています。

 

その為TUDORは高額買取が可能となっております。

 

二つ目は状態となります。

 

高級時計は部品一つ一つが高価な為、どこにどの程度の傷やへこみがあるかどこの部品に不具合があるかによって査定額は大きく変わってしまいます。

 

ベルトがSSの場合は素材自体は安価な為1コマ不足していてもさほど査定額に影響することは御座いませんが、金無垢やプラチナ無垢の時計の場合ですと素材自体が高額な為1コマ無いだけで数万円査定額が下がってしまいます。

 

大きく査定額に影響してしまうのは、リューズの不具合、ベゼルの破損、文字盤の腐食、機械の破損、の四つが大きく査定額に影響してしまいます。

 

高級時計をお使いになっている方はこれらを気を付けてお使いになりましょう。

 

最後に3つ目になります。

 

それは付属品の有無です。

 

時計単体の査定よりも購入当時の箱や保証書、説明書などの付属品が完品であることが理想的です。

 

時計によっては箱や保証書が無くてもさほど査定額に影響しない時計も御座いますが、高級時計になると大きく影響することが多々あります。

 

ROLEXでは保証書が無いだけで10万~20万査定額が下がってしまうことも御座います。

 

その為付属品は捨てずに必ずお持ちになる様にしましょう。

チューダー3

 

 

この度買い取らせて頂いたTUDORは下記の写真で分かる様に付属品は完品でお持ちになられました。

 

 

 

 

まとめ

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

 

また、この度は当店ラフテルをご利用いただき誠にありがとう御座いました。

 

当店ラフテルでは時計の買取に力を入れており、他店の買取店で査定をしてもらったうえで当店までお持ちになって下さい。

 

他店より必ず高い査定額をご提示させて頂きます。

 

また、当店は東京都の御徒町に店舗を構えておりますが、全国各地にて無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので、東京に来れない方などご気軽にご連絡頂ければ査定員がお伺いする事も可能となります。

 

お客様のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました