ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

銀河鉄道999の記念コインを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前: U様

年齢: 50代

所在地:鹿嶋市

買取した商品:銀河鉄道999の記念コイン

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「銀河鉄道999の記念コイン」になります。

記念コイン

 

 

お客様にお聞きしたところ、コインを集めていたわけではなく、アニメーションのファンであることもあり購入されたお品物とのことです。

 

銀河鉄道999のキャラクターが金貨と銀に写し込まれたコインとなります。

 

保存状態は大変良く、外箱やコインケース共に購入時と変わらないと言ってもよい程です。

 

お持ち込まれた銀河鉄道999の記念コインですが、度々限定販売という形で購入可能なお品物になりますが、それぞれ販売個数が限られているお品物となり、金のコインは世界限定500点、銀のコインは世界限定3,000点として販売されていたお品物になります。

 

希少価値が非常に高いお品物と言えるでしょう。

 

 

 

状態

コインはもちろんのこと、外箱やコイン収納ケースは購入時とほぼ変わらない形のまま保存されており、美品と言えます。

記念コイン2

 

 

通常、長期保管していれば汚れ等が付着してしまう事もあると思いますが、外箱やコイン収納ケースは大変きれいな状態で保管されており、目視できる汚れやケース破損等はないお品物でした。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「240,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

今回の買取査定金額にはお客様もご納得されており、鑑定士として大変気持ちの良いお取引が出来たと思います。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込まれた「銀河鉄道999の記念コイン」の状態(本体・各ケース)ですが、購入時と変わらないと言っても良いほど、保存状態は美品です。

記念コイン3

 

 

買取査定金額はお品物の状態に大きく左右されることが多く、購入時とほぼ変わらない状態でお持ち込まれたこともあり、高額買取査定となりました。

 

世界限定500点の金のコインと、世界限定3,000点という希少価値や、購入された際に同梱される証明書が付属していた事や、コイン収納ケースの外箱までも残されており、付属品がそのままの状態で残されていた事が高額買取査定に繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

ご自宅で眠らせて仕舞い込んでいるお品物はありませんでしょうか。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました