ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのレディース時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前: I様

年齢: 60代

所在地:大宮市

買取した商品:オメガ レディース カットガラス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はオメガのレディース時計です。

 

実物はこちらになります。

オメガ

 

 

オメガはスイスの老舗メーカーで高級時計として現在でも非常に人気があるメーカーです。

 

弊社の買取査定依頼としても非常に多く、昔から愛用者が多数存在します。

 

オメガの時計は多数のシリーズがあり、オメガデビルやシーマスター、スピードマスターなど多くの種類があります。

 

又、クオーツや手巻き、自動巻きなど内部の機械にもこだわっており高級時計の名にふさわしく、メンズとレディース問わず老若男女から人気です。

 

オメガの中でも今回買取しましたお品物は、18金で出来ているお品物です。

 

金色の時計は多数存在しますが、やはり際立って目立つ時計と言えば金無垢の時計でしょう。

 

金メッキの時計とは違い、何年経っても色あせたり金色の部分の剥がれやサビが無いため何十年もご購入当時の輝きを保ったままご使用出来ます。

 

金無垢の時計は昔からの流行りの一つでたくさんの時計メーカーから販売しています。

 

通常時計の価値はその時の流行り等に影響されやすいですが、金で出来ている時計は流行りに流されず金の価値が必ず付いてくる希少な時計になります。

 

オメガでは金無垢の時計が多数販売されていて、今回買取したお品物もその中の一つになります。

 

 

 

状態

今回買取しましたお品物の状態を見ていきます。

オメガ2

 

 

何十年も経っている時計ということもあり、時計のキズやベルトの皮の状態等はけっして美品といえるお品物では御座いませんでした。

 

ご使用に伴うキズが多く、ベルトの皮部分もちぎれ掛かっているところがございました。

 

 

 

査定額

今回こちらの買取金額には3万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

何十年も前にご購入された時計で状態も非常に良くなかったため、お客様自身は捨てるぐらいなら試しにと思い持ちこんだお品物だったとのことで、査定金額には大変お喜び頂けました。

 

弊社ラフテルでは、年間多数の買取実績があります。

 

他店では買取してもらえなかったお品物でも弊社ラフテルでは高額査定を付けさせて頂いたことが多数ありますので、捨てる前に是非一度ラフテルにお持ち込みください。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回買取しましたお品物の査定ポイントをご紹介いたします。

 

今回お持ち頂いたお品物はオメガの時計で素材が18金となります。

 

お持ち頂いたお品物の価値は時計としての価値より金の価値の方が高くなっています。

 

理由としては現在金の価値が高騰しているためです。

 

今回お買取したお品物が18金で出来ていることは裏蓋を外すと分かるようになっており、実際の写真がこちらです。

オメガ3

 

 

18金の刻印が刻まれています。

 

重さの方はこちらになります。

オメガ4

 

 

実際の金の重さは皮ベルトの部分や中の機械の部分が入るため少し軽くなり、金以外の部分を取り除いた重さが今回の買取金額につながります。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは現在時計の買取に力を入れています。

 

もしもご自宅でご使用していないお品物がございましたら、是非一度ラフテルにお持ち下さい。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました