ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

貨幣セットを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: M様

年齢: 70代

所在地:足立区

買取した商品:貨幣セット

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「貨幣セット」になります。

 

お客様が売られても良いと決められた、多数の種類の貨幣セットをご家族同伴の元お持ち込みいただきました。

貨幣セット

 

 

某有名アニメーションのお品物から、一般的な貨幣セットの買取査定となりました。

 

同品が多い関係をお客様にお聞きしましたところ、お気に入りの品物は複数個所有したかった事と、ご友人に頼まれたがそのまま所有に至ったお品物との事です。

 

 

 

状態

保存状態は良く、特筆的に目立つダメージ箇所(ケース破損等)は無い状態になります。

 

また、紙製のケースも汚れや破れ等は見受けられず、大変きれいな状態でのお持ち込みになります。

貨幣セット2

 

 

貨幣等を趣味としてコレクションされている方は多くいらっしゃったと思いますが、大抵の場合紙ケースに傷み(破れや汚れ等)があることが多い中、今回お持ち込まれたお客様の場合、本体と入れ物の状態は大変きれいな状態になります。

 

開封時についてしまうであろう、紙製の箱の折れ目等はよくあることですが、その様な状態も見受けられませんでした。

 

 

 

査定額

今回、弊社ラフテルでは「30,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

趣味として集められたお品物ですが、ご本人様もご納得され、付き添いのご家族様もご納得されており、お互いに大変気持ちの良い買取査定となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

貨幣セットを大量にお持ち込まれた今回のお客様ですが、その中に金貨があった事が高額買取査定に繋がっております。

貨幣セット3

 

 

多くの場合、貨幣セットの合計額面は666円になり、その金額と一緒に記念コインが1枚付属しているタイプが多いです。

 

貨幣セットのみですと今回の買取査定金額には至りませんでしたが、金貨をご一緒にお持ち込まれた事により、大幅な高額査定金額となりました。

 

お持ち込まれたお品物の中にあった金貨は「皇太子殿下御成婚記念5万円金貨」になります。

 

そちらの金貨があることにより、今回高額査定金額とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「貨幣セット等」はありませんでしょうか。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました