ルビーのネックレスを高額買取しました! 長野県のお客様

名前: O様

年齢: 60代

所在地:松本市

買取した商品:ルビー ネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちは。ラフテルです。

 

今回素敵なお品物を買取させていただいたのでご紹介します。

 

赤い宝石で一番に思いつくものは何でしょうか?

 

真っ先に思い浮かぶものといえばルビーではないでしょうか。

 

今回お持ちいただいたのがそのルビーがふんだんに使用されたネックレスです。

ルビー

 

 

ルビーの産出国で有名な国はミャンマーですが、深く透明なとても濃い赤色のルビーがごくまれに発見されるのですが、そのルビーは「ピジョン・ブラッド」と呼ばれます。

 

とても美しい色で大変希少性が高く、幻の宝石とされています。

 

もしご自宅にピジョン・ブラッドのルビーが眠っていたらものすごい価値のあるルビーかもしれません。一度ぜひ査定に出してみてください。

 

 

 

状態

お客様は7月生まれというこで誕生石であるルビーのネックレスを昔奮発して購入されたということです。自宅で大切に保管されており、たまに自宅で眺めて楽しまれていたそうです。

 

ほとんど着ける機会がなく、売却を検討されてお持ちいただきました。

 

あまり使用されていなかったため、使用キズも少なく大変程度のよい状態でした。

 

こちらは裏側からみた画像です。

ルビー2

 

 

宝石の留め方なども裏から見て楽しめます。

 

 

 

査定額

こちらのネックレスは今回176,000円と高額にてお買取りさせていただきました。

 

ご成約いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のの査定ポイントをご紹介したいと思います。

 

まずは何より見た目です。このネックレスは素材に14金のホワイトゴールドが使われており重さが34.8g、メインのルビーはトータルでなんと7.5Ct、周りのダイヤはトータル2.2Ctにもなります。

 

ここまで豪華な造りのネックレスは希少かもしれません。

 

普段使いには少し目立ちすぎてしまうほどの作りではありますが、ちょっとした催しの際に使用されたらインパクトは抜群ではないでしょうか。

 

このネックレスはは素材と宝石の価値だけではなく、デザイン性も考慮されて評価されたこともあり、高額査定となりました。

 

 

 

 

 

まとめ

ご自宅に使わなくなってしまった宝石はございませんか?

 

ラフテルではただいま指輪やネックレスなど宝石の付いたお品物を絶賛強化買取中でございます。他社には負けない査定額にてお待ちしております。

 

まずはお問合せください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する