喜平のネックレスを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:H様

年代:40代

所在地:港区

買取した商品:喜平ネックレス3本

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取した商品は喜平のネックレスです。

喜平 ネックレス

 

 

喜平のネックレス3本です。

 

お客様は若い頃に、金の価格が安くなったタイミングで喜平ネックレスを購入したそうですが、様々な長さや太さが欲しくなったということで、3本お持ちでした。

 

今までは建築系の仕事でつけたままの仕事が可能だったそうですが、サラリーマンに転職をするということでつける機会が減るから金が高くなっている今売却を考えたそうです。

 

お客様自身、グラムを測っており昔購入した時よりも高く売れるということは革新していたようです。

 

実際にラフテルに来店していただき、査定額を伝えましたが、やはり購入時よりも高くなっていたそうで、すんなりと買取成立となりました。

 

お客様は今回のことで今後、金投資をしてみようかと思うと話しておわれました。

 

 

 

金投資とは

みなさんが少し考えればわかるかもしれませんが簡単にご紹介します。

 

とても極端に言うと、「安い時に金を買い、高くなった時に売る」ということです。

 

これだけ?と思うかもしれませんが、実際にやってみると難しいのです。

 

金を買う場合は販売価格というものがあり、当日の地金価格よりも高くなっています。

 

そして金は毎日随時変動しているのでタイミングを誤るとマイナスになってしまう可能性も秘めているのです。

 

ですので、金投資を始める場合はしっかりと勉強や知識を蓄えてから始めるようにしましょう。

 

 

 

 

 

査定ポイントと状態

喜平ネックレスの査定ポイントは重量です。

喜平 ネックレス2

 

 

貴金属ですので、重量とその日の地金価格である程度の買取価格が決まります。

 

喜平ネックレスにはデザイン性の違いで○面という区分がありますが、残念ながら買取をする場合は地金価格のみの買取となってしまします。

 

先ほどご紹介した投資面から言うと2面の喜平ネックレスを選び、使いながら地金価格が高くなった時に売却するといいと思われます。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは現在、金価格高騰により地金製品の買取に力を入れています。

 

他社様との比較対象に入れていただければと思います。

 

X線もご用意していますので、刻印がない場合や金かどうかわからないなどの場合でもお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

ラフテルはコロナウイルスにより事業縮小中ですが、多くのお客様からのお問い合わせを無駄にしないために、お問い合わせは年中無休で受け付けております。

 

査定も同じく受け付けていますのでお気軽にお問い合わせお待ちしております。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する