ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーの時計を高額買取しました! 和歌山県のお客様

名前: K様

年齢: 50代

所在地:紀の川市

買取した商品:セイコー/ワンプッシュクロノグラフ(初期型)

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日はセイコー/ワンプッシュクロノグラフ(初期型)を買取りさせていただきましたので、ご紹介いたします。

セイコー

 

 

こちらの時計はセイコーより東京オリンピックの開催(1964年)に合わせて発売された、セイコーより始めて腕時計として登場したクロノグラフの時計です。

 

また通常のクロノグラフと違い、プッシュボタンでスタート・ストップ・リセットができる仕組みになっております。

 

今年2020年2月に、復刻版として数量限定でリメイクされている程、古くから人気の高いセイコーのモデルの一つとなっております。

 

 

 

状態

まずは全体的な傷からご説明させていただきます。

 

長くご愛用いただいていた事もあり、ガラス(風防)には目立つ傷が複数入っておりました。

 

ベルトのたるみは目立つほどでておらず、ベゼル周りも大きな傷はございませんでした。

セイコー2

 

 

不動の状態でのお買取りとなっております。

 

 

 

査定額

使用感有り、当社基準Cランクにて査定。

 

6万円にて買取りいたしました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

不動の状態で使用せずに保管いただいており、オーバーホールも購入時から1度しか出されておらず、マイナス査定へとなりました。

 

こちらのモデルはベゼル周りに傷が非常につきやすい事が多いですが、割れもなく、大きな損傷は見受けられませんでしたので、不動ではございましたがプラス査定になりました。

 

上記でも記載したとおり、ベルトのたるみもなく、風防の小傷、不動の状態以外については大きく査定させていただきました。

セイコー3

 

 

またこちらの初期モデルは非常に人気が高くコレクターの方にも人気があり、今の時代にも高価な価格で流通しております。

 

 

 

 

 

まとめ

今回ご紹介させていただきました時計ですが、不動+風防ガラスの小傷が目立つこともあり、お客様ご自身でここまで査定がつくとは思っていなかったと、大変お喜びいただけました。

 

時計の歴史は大変古く、海外メーカーや国産メーカなど、高額査定が出るものはたくさんございます。

 

今回のような不動の時計やガラスが傷ついていても、一度ご持参いただければ無料で査定をさせていただきます。

 

ラフテルは、物の価値を熟知した、専門に特化した査定員が豊富に在籍しております。

 

皆様がご安心して査定いただけるよう、プライベートスペースのご用意や明確な査定内訳もご用意ございます。

 

ご売却をご検討いただいている商品がございましたら、どうぞラフテルまでご安心してご来店ください。

 

従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました