ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚と桃珊瑚のルースを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前: O様

年齢: 40代

所在地:前橋市

買取した商品:赤珊瑚と桃珊瑚のルース

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は「赤珊瑚と桃珊瑚のルース」になります。

珊瑚

 

 

元々、貿易関係のお仕事をされていたお父様よってご自宅に集まった赤珊瑚と桃珊瑚になります。

 

お客様も、ご自身でネックレスやブレスレット等に変え楽しんでいたのですが、流石に色や形が異なる珊瑚が多い為、その処理にお困りだったとのことです。

 

お客様のご友人様から弊社ラフテルの存在を知り、今回お持ち込みの流れとなりました。

 

 

 

状態

お持ち込まれた赤珊瑚と桃珊瑚はルース(裸石)の状態になり、各個体には細かい擦れキズが見受けられました。

 

色も形もバラバラになり、このような状態でお持ち込まれるのは非常に珍しいと言えるお品物になります。

珊瑚2

 

 

おそらく、元々宝飾品として使われていた赤珊瑚と桃珊瑚の石と思われます。

 

お持ち込まれたお客様も、当時からご自宅にありその所在はご存じでしたがお父様に深くお聞きされていない為、どのような経緯で頂いたお品物なのかは存じ上げませんでした。

 

宝飾品の石として使用されていたと思われる赤珊瑚と桃珊瑚の石は各個体の色と大きさ、形は様々ですが一部に状態や色が良いお品物もあり、集約された今の状態でお値段がやっとつけらる状態と言えるでしょう。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「90,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

こちらの金額にはお客様も驚かれており、間違いではないかと幾度か聞き返されました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ルース(裸石)の状態で大量にお持ち込まれた、赤珊瑚と桃珊瑚の査定ポイントをご紹介いたします。

 

上記でも記載の通り、通常ルース(裸石)単体での買取査定は非常にきびしいお品物になりますが、今回の場合は単体ではなく約50個のルース(裸石)になり各個体の中に状態や色が良い石が一つでもあれば買取査定金額は大きく変わってきます。

珊瑚3

 

 

お持ち込まれた赤珊瑚と桃珊瑚の各個体は、大きさや色合いも異なるお品物になります。

 

今回の買取査定は稀なケースになり、ルース(裸石)のみで高額買取査定が出す事ができた珍しいケースとなります。

 

上記でも記載の通り、各個体の色合いや大きさはバラバラになりますが、各個体が持つ特徴により、高額買取査定に繋がりました。

 

一つ言えるのは、桃珊瑚のみでのお持ち込みの場合ですと今回の様な高額買取査定には繋がらなかった言えるでしょう。

 

お持ち込まれた赤珊瑚の中に、お値段が期待できるお品物があった為、高額買取査定とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

                               

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままのお品物はありませんでしょうか。

  

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました