桃珊瑚のルースを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:M・H様

年齢: 60代

所在地:松本市

買取した商品:桃珊瑚のルース彫刻ループタイ用

 

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取したのは桃珊瑚のルース ループタイに使用していたものです。

珊瑚

 

 

大量にあり総重量は1127gですルースのみで30個以上あります。

 

 

 

状態

状態は自然の珊瑚なので特有の虫食いの穴などや変色もありますが全体的にしっかりと白っぽい部分も少なく桃珊瑚の色が出ているので保存状態もある程度よかったものと思われます。

珊瑚2

 

 

大きな欠けもありません。

 

 

 

査定額

査定額はまとめて7万7千円と高額になりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントはまず色合いで今回の桃珊瑚の中でも非常に良い色をしたものです。

 

もう一つは一個の大きさと重さもありこれだけの数があることが大きいいです。

 

もちろん表面の穴や傷、白く変色の部分があれば査定額は綺麗なものに比べると下がりますがこれだけの数が持ち込まれるのも珍しいですし貴重です。

 

珊瑚はデリケートなものなので乾燥や湿気に弱く欠けたり割れた状態のものも珍しくありませんさらに一度変色してしまうともとには戻らないため今回の用に白の変色が少ないルースが大量に持ち込まれるには珍しいです。

 

さらにループタイに使用した珊瑚ルースも珍しいです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回買取した珊瑚ルースは写真にある状態では中々値段がつかない場合があります。

 

通常珊瑚は血赤珊瑚と言われるものが高額買取されていて大きくは色の濃さや重さで

 

判断される場合があります。珊瑚の産地は主に日本、台湾、イタリアなどです。

 

評価は日本産が評価が高いです。

 

今回の桃珊瑚は日本近海で採取されるものでその中でも特にボケ珊瑚と言われるのがあり現在では採取が難しといわれ貴重で高額になります。

 

ほかにもピンク珊瑚・白など種類もあり価値も違ってきます。

 

さらに模様の状態やカットの形でも査定のポイントとなる場合もあります。そのため高額で取引されるものもあるため偽物にも注意が必要です。

 

自宅に眠っている珊瑚もし本物かわからない場合は当店にお持ち下さい。

 

専門知識を持ったスタッフがしっかりと査定していきます。

 

専門知識のない買取店に持ち込んだ場合色の薄さや傷があるなどの理由で買取してもらえない場合があります。

 

さらにルースのみの買取が不可のお店もあるようです。

 

当店ではどんな状態でもしっかりと査定して高額査定を心がけています。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取