ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

キヤノンのカメラを高額買取しました! 長野県のお客様

名前: A

年齢: 50代

所在地:松本市

買取した商品:Canon キヤノン カメラ カンパニー CANON LENS 50m 11.4 アンティーク レンジファインダー フィルムカメラ 1.3

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品は「Canon キヤノン カメラ カンパニー CANON LENS 50m 11.4 アンティーク レンジファインダー フィルムカメラ」になります。

キヤノン

 

 

今回お持ちいただいたお客様ですが、ご自宅の整理をされていて、お客様の趣味でカメラが20点ほどご自宅に眠っていたようです。

 

お客様も、しまっているのを忘れていたようで、眠っているうちの数点をお持ち込みいただきました。

 

最近は、一周まわってインスタントカメラが流行っていたりと、古いフィルムカメラの中古市場が大変賑わっております。

 

 

 

状態

状態は並になります。

 

正面からです。

 

レンズはカビや曇りもなくきれいでした。

キヤノン2

 

 

底の部分に若干傷がありましたが、眠っていた期間を考えますと、きれいに保管されていたと思います。

キヤノン3

CANON 50mm  1:1.4  レンズが搭載されています。

キヤノン4

 

 

 

査定額

今回の査定額ですが「13,000円」つけさせていただきました。

 

お持ちいただいたお客様も、まさか1万円いくとは思っていなかったようで、大変驚かれていらっしゃいました。

 

また、今回お持ち込みされなかったご自宅に眠っているカメラもお持ちいただく話になりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントですが、まずはアンティークということです。

 

アンティークとされるものは価値が上がることが多いとされています。

 

しかしそれは、その商品自体が今でも人気があり、多くの人が欲しいと思っているものに限ります。

 

今回のカメラはアンティークではありますが、そこまで値段が大きく上がるものではありませんでした。

 

しかし、カメラ本体の状態やレンズの状態を見る限り大切に保管されていることがわかったので査定を頑張らせて頂きました。

 

思い入れのある品物ということもあり、査定を頑張らせて頂きました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はアンティークのCannonのカメラを買取させて頂きました。

 

長野県にお住まいということで、店頭買取は難しかったので宅配買取をお使いいただきました。

 

始めはお客様も初めての宅配買取について少し戸惑っていたようですが、やり方をしっかりと説明したところとても簡単でよかったとおっしゃっていました。

 

宅配買取は日本全ての都道府県のお客様からのご依頼を受けられるようにと作りました。

 

遠方のお客様で売却しようか迷っているものがありましたら宅配買取がありますので、まずはお気軽に連絡して頂けると幸いです。

 

沢山のお問い合わせお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました