ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セリーヌのガスライターを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前: O

年齢: 50代

所在地:新潟県燕市

買取した商品:CELINE セリーヌ ガスライター 

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させいただいたお品物は「CELINE セリーヌ ガスライター」になります。

セリーヌ

 

 

今回ご売却いただいたお客様は、以前タバコを吸われていた方で、当時奥様にプレゼントいただき、長年愛用されていた思い入れのあるお品物との事でした。

 

ただ、今回ご夫婦で断捨離しようと生前整理をされてるときに出てきて、奥様よりタバコやめてもう使ってないんだから捨てるか売るかしたらと言われ、お問い合わせされたそうです。

 

実際にお伺いしまして、当時の思い出話をお聞かせいただきましたところ、当時は100円ライターを使っていて、よく使い切る前になくしていたみたいで、考えるとライターにいくら使ってるんだろうと話になり、奥様からプレゼントされたそうです。

 

使いだしてからは10年以上なくさず使っていたと仰られてました。

 

 

 

状態

状態に関しまして、ご売却いただく前にご自身で磨かれたと仰られていましたが、パッと見て実際に長年使っていたとは思えないほどきれいにされていました。

セリーヌ2

 

 

底の部分になります。

セリーヌ3

 

 

 

査定額

今回の査定額ですが、「12,000円」つけさせていただきました。

 

お持ち込みいただいたお客様は、お品物に思い入れがありプレゼントされた時に本当に嬉しかったと当時のことをお話しされていました。

 

ご売却をすすめられた奥様にご相談されてましたが、奥様は使わないしどうせ眠ってるだけだから売ったらいいじゃないと背中を押され、ご売却いただく運びとなりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは、箱がありきれいにされていたことがプラス要因になります。

 

ただ、近年タバコも電子化され、世間的にも受動喫煙防止法等で需要が減ってきている背景もあり、相場を見てますとどんどん価格が下がっていますので、マイナス要因が強かったです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はセリーヌのライターを買取させていただきましたが、デュポンやカルティエ等のブランドライターをお持ちの方、また、それらを眠らせている方は箱等ないものでありましても、壊れているものでありましても、お買取させていただきますので早めのご売却をおススメします。

 

全国の皆様からのお問い合わせを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました