名前: A様
年齢: 40代
所在地:豊田市
買取した商品:シャネルココマークゴールドネックレス
買取した商品のご紹介
今回ご紹介する商品はシャネルの定番ココマークのゴールドネックレスです。
シャネルといえばココマークですがココマークが生まれ由来は1920年頃ココシャネルが南フランスに香水を作る為に出かけた際お城を使ったワイナリーシャトー・ド・クレマに立ち寄った際壁画に施されていたChateau de CrematのイニシャルCCを象ったマークが由来とされています。
現在ではアパレルからコスメ、宝飾品など幅広いラインナップを展開しているシャネルですが1909年に開業した当時は帽子店その後1915年にオートクチュールショップとしてメゾン・ド・クチュールをオープンする。
その後1939年に勃発した第二次世界大戦や1971年シャネルの死去後に後継者の手により1978年に現在ショップで目にするプレタポルテのラインが新設されました。
わりと派手なイメージの強いシャネルのアクセサリーですがシンプルなココマークのネックレスは現在でもファンの多い商品です。
状態
状態はやはり年数もそれなりに経っている為使用感はありますが大切にお使い頂いていた様で良い状態を保っていました。
査定額
査定額は45,000円を付けさせて頂きました。
査定ポイント紹介
査定のポイントとしてはブランドアクセサリーはデザインに流行がある為メーカーによってはお値段があまり付かない物もありますが今回はシャネルの定番商品と言う事で高額査定をさせて頂きました。
まとめ
さてシャネルと言えば派手なイメージからバブルのイメージが強いですが実は日本にシャネルのブティックが出来たのはバブル期と言われる1985年から1991年が過ぎた1994年に銀座並木通り本店が開店しました。
1978年のプレタポルテ新設の5年後に就任したヘッドデザイナーのカール・ラガーフェルドは低迷していたシャネルに時代にあった新しいシャネルを提案しその後30年に及び今のシャネルを作った第一人者とも言えると思います。
フランスのブランドと言えば王室御用達という物が多い中孤児院出身のココ・シャネルは一代で世界のブランドにしたという事で様々な書籍や映画にもなった様ですがその人生は一言では書ききれない波乱万丈の人生だったという事です。
そんなシャネルは現在フランスの大富豪のヴェルテメール兄弟が所有しているという事ですが世界の有名ブランド価値2位ので年間100億ドル以上の収益がある企業を所有する財力は一般的には想像しがたい物です。
因みにブランドランキング1位はルイ・ヴィトン3位はエルメスという事で査定でも高額必死の人気ブランドはやはり資産価値も高い様です。
貴方のご自宅にも使わなくなったアクセサリーや装飾品がありませんか?
使わないまま眠っていては勿体ないです。
アクセサリーもリユースする事でまた日の目を浴びるかもしてません、使わなくなったアクセサリーや装飾品の事なら是非当社までご相談下さい。
専門のスタッフが1点1点丁寧に査定させて頂きます。